キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
熱中症?
2011 / 06 / 30 ( Thu )
昨日は一日、とっても暑かったですね。
お昼から別事業所に行かなくてはいけなくて、日傘を忘れてきた私は、仕方なしにあまり気に入ったわけではないけれど、自分の体を守るため、日傘を購入しました。
いや~、こうも暑いと本当、日傘のありがたみがわかりますね。
太陽が暑すぎて、皮膚が痛いくらいでした。
ニュースを見ても熱射病やら熱中症やらで病院に運ばれた方も多くいらしたみたいですね。
6月とは思えない気温ですし、まだまだ体が暑さに慣れていない時なので、余計こたえますよね。

かくゆう私も、どうも軽度の熱中症だったのか、熱中症一歩手前だったのか、家に帰ったら、どうにもぼんやりふらふらするし、食欲はない状態でした。
いつもなら、暑くてもやろうとは思わないのですが、なぜか昨日はなんとなく思い立って保冷剤を頭の上にのせてみました。
その状態で食事する両親を眺めていたら、母から「顔が真っ赤よ」って言われました。
日焼けしたかな~?って思っていたのですが、氷で頭や首筋、額などを冷やすこと30分ほど。
赤みはひいて、食欲もわいてきました。

電車が結構暑くて、混んでたので、それでのぼせちゃったのかもしれません。

それでも、夜は涼しい風が窓から入ってきて、涼しいので、気持ちよく寝れましたが…(って、川崎周辺に住む方に聞いたら、夜も暑くて大変だったって…。場所によりけりですね)

今年は節電とかもしなくてはいけませんし、より体調管理に気を付けないと…ですね。

_____________________________________________________________

09 : 48 : 21 | Diary | コメント(2) | page top↑
<<【代官山】PANCAKE Cafe クローバーズ | ホーム | ニームの古代闘技場>>
コメント
----

この季節、日傘は必須です!(≧.≦)
pipinは汗がかきにくい体質なので、夏場はほんの少し運動しただけで真っ赤な顔になります。
ほぼ毎日熱中症予備軍です。
真っ赤になるので、夏は人と会うのが苦手です(笑)
ここ半年でものすご~~~~く太ってしまったのでなおさら。
夏休みをうまく活かして体質改善をやってみるつもりです。

Yukaさんも外出時は気をつけてね~若くても関係ないからね~(^_^;)
by: pipin * w2OyTPPU * URL * 2011/07/04 * 10:24 [ 編集] | top↑
--◆pipinさん◆--

コメントありがとうございます。

本当、日傘は必須アイテムですよね。
普段の通勤の時は家から駅まで原チャリで、駅から会社は地下道を使って、外に出ずに事務所に入れてしまうので、必要ないのですが、いざ、おでかけ…となった時に、持ってないことが多いんですよ~。
で、あわててなんとかする…。

日焼けもしたくないし、熱中症、熱射病も怖いので、晴雨兼用傘をカバンに常駐させておかねば…と思ってます。

疲れていると、体力が落ちて、暑さに対応できなくなりますので、pipinさんもしっかり夜は休んで、乗り切ってくださいね!!
by: Yuka * - * URL * 2011/07/04 * 10:29 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/3162-2fbab07d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
