キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ニームの古代闘技場
2011 / 06 / 29 ( Wed )
まだまだ続いています3月のフランス旅行のレポ。
のんびりですみません…。

ニームにあります古代闘技場にやってきました。
実は朝早くにニームに到着しすぎて、到着時は見学ができなかったのです。
なので、入場とかないところを先に見学して、戻ってきました。
わりと普通の町の中(雰囲気のある町とかではなくて、ふつうに近代的な町)に突如と現れます。

201106280001.jpg
ニームには古代ローマ時代の闘技場が残っています。
大きさは中規模程度ですが、現存状態が非常によく、今でも夏などにイベントで使われたりしているそうです。

201106280002.jpg
中に入ると、チケット代に含まれている音声ガイドを持って、ゆっくり見学します。
まずは下の方の客席から、見学します。
もちろん、舞台が近い下側の席が貴族?の席です。

201106280003.jpg
上に上がってくると、足がすくむような高さです。
ゾクゾク。
興奮して、前に身を乗り出すなんて、私には無理です。

201106280004.jpg
闘技場の一番上から見た町の風景。
遠く丘の上にはマーニュの塔も見えました。

しっかし、古代ローマ人はごっついもんをつくりますね。
この技術の高さに驚かされます。

次はもっとすごい古代ローマ人の遺跡を紹介します。

【NEXT】

_____________________________________________________________

11 : 25 : 38 | Travel | コメント(0) | page top↑
<<熱中症? | ホーム | やられた~~↓↓↓>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/3161-6306b3c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
