キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アヴィニョン橋
2011 / 06 / 26 ( Sun )
すっかり放置しておりましたが3月のフランス旅行の写真をそろそろ再開したいと思います。
前回更新が4月なので2ヶ月以上お待たせしてしまいました。
前回はアヴィニョンに到着。観光しているところまで紹介しました→『アヴィニョンのだまし絵』

今日はアヴィニョンといえば…な写真をご紹介します。

これ~~!!

201106250001.jpg
わかります?
アヴィニョン橋です。
童謡で誰もが聞いたことがある橋です。

♪アヴィニョンの橋で踊ろよ 踊ろよ

って、私、メロディは知ってたんですけど、歌詞はずっと知りませんでした…。えへっ。

アヴィニョン橋という名前で有名ですが、本当は「サン・ベネゼ橋」という名前です。
まずは丘の上…ロシェ・デ・ドン公園からのお写真です。
ここ、風がすっごい強くて撮影が大変でした、いろいろ。

201106250002.jpg
丘から下りてきて川岸に。
本当は川を渡って、反対の岸から夕陽に浮かぶ橋を見るつもりだったのですが、渡し船が終わってしまっていて、
渡れず。
橋は遠くて、そこまで頑張らなくてもいいかな~と。

201106250003.jpg
逆光だとわかりにくいので、順光で。
無駄にポーズ取ってみたww

アヴィニョン橋はもともと反対岸までちゃんと繋がっていましたが、ローヌ川の氾濫が何度もあり、途中までしか残っていません。

しっかし、なんで、この橋の上で踊るんだろう???

201106250004.jpg
アヴィニョンの夕陽。
カモが二羽、夕陽に染められたローヌ川に浮いていました。かわいい~vv

次は3月21日のお写真…ローマな遺跡たちを紹介したいと思います。
【NEXT】

_____________________________________________________________

01 : 36 : 15 | Travel | コメント(0) | page top↑
<<鎌倉でアジサイ | ホーム | 自由な家族>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/3157-2be37c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
