キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
社交ダンス 体験レッスン
2011 / 06 / 22 ( Wed )
今日は社交ダンスの体験レッスンに行ってきました。
昨日はバレエのレッスンで、明日はフラの体験に行くしで、ダンス尽くしな一週間です。
週末ももちろんバレエのレッスンがありますしね。

さて、今日の主旨は会社のお姉さん(←フラをお誘いしたら、やりた~い!と一緒に体験に行ってくれているお姉さんなんですけど)が「映画のShall we ダンス?を見て、社交ダンスをやりたくなったので、体験に行ってみたい!」ということで、付き添いがてら、一緒に参加してくることにしました。
お姉さんに合わせて、「初心者です」と言い切っての参加ですww

一応、グループレッスンの体験だったんですが、グループレッスンに参加されている方々はもうずいぶんやっていらっしゃっていて、初心者が入ると迷惑がかかるので、私たちの面倒は女性の先生が見てくれることに。
(ここのスタジオは男性の先生、女性の先生お二人…カップルでやられているようです)

最初は定番のジルバから。

続いて、グループレッスンの方々がワルツに入られるとのことで、音楽もワルツがかかっていたので、ワルツのレッスン。
ボックスのステップを教えてもらって、それを行います。
ボックスをやるってところが、学連上がりっぽい感じww
ステップを覚えたら先生と組んで。
慣れてきたところで、「同じステップだからちょっと二人で組んでやってみて」って、先生…
私が男性のホールドでやってみることに。まあ、そりゃ、そうか。
初心者のふりはしてるけど、ステップは間違えないからね…ww(バレエをやってることを伝えたので、ま、それなりに)

ナチュラルターン、リバースターンも使ってフロアーの移動を少しした後、やっぱり難しいね…とブルースに。

ブルース、全然ステップは覚えてなかったけど、今日は簡単なことしかしなかったので、まあ、それなりに。

グループレッスン50分間。
3種類のダンスをやって終了しました。

お姉さんはそのまま入会を決めて、とりあえず、初心者向け安価な個人レッスンを受けた後、グループレッスンに合流するつもりらしい。
私たちが参加したグループレッスンはすでに5人ほどいらっしゃって、お話を聞いたところ、還暦前後らしい。
あのグループに一人入るの大変そうだな~とか…。

先生がお二人ということで、フロアーにほかの方がたくさんいて…というのもないし、音楽に合わせてレッスンが受けれるみたいなので、よさそうといえばよさそう。
先生のタイプ的には私は前に教えてもらった先生のが気楽でいいかな(先生に対して気楽ってのもいかがなもんかと思うけど)。
ま、この辺は好みですけどね。

しかし、お姉さん、社交ダンスを始めてしまったら、フラ仲間ができない…(;;)

_____________________________________________________________

23 : 15 : 35 | Dance | コメント(0) | page top↑
<<フラ体験レッスン2~本格フラ~ | ホーム | 郵便局と銀行>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/3154-78156991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
