キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
郵便局と銀行
2011 / 06 / 22 ( Wed )
昨日は会社を休んでました。
午前中にバレエのレッスンに行った後、郵便局と銀行に行ってきました。
というのも、簡保がおかげさまで満期を迎えたので、お金の受け取り&振込をするためです。

まずは郵便局の窓口に行って、お金の受取り。
ちょうどお昼前くらいに入ったおかげでスムーズに窓口に呼ばれました。
その後、すっごい混んでて、処理に時間がかかる私は申し訳ない気持ちに。
郵便局って、どこ行ってもわりと簡素なつくりですよね。
窓口は立って話をしないといけないし、待合いの椅子だって、ぼろっちいの。
簡保が満期ということで、次の保険の話を受けましたが、バレエのレッスン後で、疲れてるし、カバン重いし、ゆっくり聞いていたくな~~い!!
「家に帰って、家族と相談してからまたきます」
と言って、いったんは引いてくれたものの
「お勤めされているんですよね?今日みたいに窓口に来れる日ってありますか?」
って聞かれました。
「あ~、あまりないですね」
と答えると
「今、決めませんか?」
と、押せ押せできました。
こちらとしては同じ郵便局。
会社の近くの郵便局なら、昼休みとかに行けるし~。
まあ、その人のだか、その局の数字とかの関係なんでしょうが…。

結局、保険の勧誘含めて処理に50分ほどかかりました。
超疲れた。

そのあと、一部受け取った現金を銀行に。
こちらは優雅な待合い椅子に座って、待合い。
窓口も座ってゆっくりと会話です。
預入だけというのもありますが、処理もサクサクと終わって好感度アップ。
たとえ、利子が安くても、銀行にしようと思いましたよ。

保険はよくわからなかったので、父に相談をしたのですが、悪くはないけど、すっごいいいわけでもないそうな。
もう少し月額費用をかければ、もっといいのがあるんじゃないか…とのこと。
どうしようかな~。

_____________________________________________________________

16 : 29 : 41 | Diary | コメント(0) | page top↑
<<社交ダンス 体験レッスン | ホーム | 1,890円のタルト>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/3153-0450c902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
