キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
フラ体験レッスン1
2011 / 06 / 14 ( Tue )
今日は念願だった(?)フラダンスの体験レッスンを受けてきました。
会社から行きやすい…ということで、銀座にあるスタジオに会社のお姉さんと一緒に突撃~!!

ここのスタジオの受講方式は一応月謝方式なんだけど、受講回数が決まっている以外はフリーのようで、受けたい時に受けたいダンスのクラスを受けるというもの。
人数制限や予約といった形もとっていないので、生徒数は行ってみないとわからないらしい。
というわけで、今日はすっごい人がいっぱいでした。
15畳くらいのスタジオに25人くらいという大人数でスタートしました。
あとで受付の方から「今までで一番多いくらいかも」とおっしゃってたので、普段はもう少し少ないのかな。

フラは初体験でしたので、超ドキドキしていましたが、先生は優しく丁寧に教えてくれるので問題ありませんでした。

最初の半分はベーシックということで、いくつかのステップを順番に教えてもらい覚えました。
フラの一番ベーシックなカホとかカホロとかから始まって、ちょっと難しい?ステップも含めて5つ教えてもらいました。

後半は曲に合わせて踊りをやりました。
ここのクラスではすでに3曲目に入っているそうで、少し難しくなってきているとのこと。
あまりちゃんと覚えてないけど、「頬がかわいいから、あなたを愛しています」だか、そんな感じの曲を今日はやりました。

 愛しています あなたを
 頬が可愛い
 頬がキラキラしているのは
 波があるから

みたいなのが1番で、この歌詞に合わせて手を動かします。

フラは動きに意味があって、手話みたいな感じで手を動かすんですよね。
わかってはいましたが…

面白いです。

すっごい楽しくて、ぜひ続けたい気持ちでいっぱいになりましたが、常に膝を曲げて動いているからか、踊った後の爽快感はあんまりなかったです。
足とか思いっきりあげて解放させたい…って感じでした。

とりあえず、今日は入会せず保留にしてきたんですが、やっぱりフラ、始めた~い!!

_____________________________________________________________

23 : 56 : 30 | Dance | コメント(0) | page top↑
<<青い海~ | ホーム | 沖縄にゃんこ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/3147-77c338f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
