キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
【鹿児島】本家白熊
2011 / 06 / 03 ( Fri )
今日は鹿児島。

鹿児島といえば???

そう! しろくま!!

今では全国のコンビニやスーパーとかで見かけることができるようになったしろくまですが、そもそもの発祥の地は鹿児島です。

ずっと本家本元の白熊が食べたいな~と思ってましたので、さっそく行ってきました。
(っていうか、このお店を目的に向かったわけではなく、お昼ご飯のお店を探してて偶然たどり着いたというか…)

氷白熊の本家【天文館むじゃき】は鹿児島の繁華街天文館にあります。
なんか、今、「白熊誕生祭」なるものをやっていました。

というわけで、白熊の写真~♪

201106030001.jpg

削りたての氷に練乳をかけ、フルーツをたっぷりと飾り付けた氷…これが白熊です。

もともとはフルーツは中に隠されていて、外側にちょいちょいとあったもので、その姿が白熊のようだということで、「しろくま」とつけられたとか。

白熊って結構なボリュームなのですが、ベビー白熊なるものがあって、サイズがちょっと小ぶりなのがごはんとセットになっていたので、私は今回はベビーをいただきました。
これでも十分。

とってもおいしゅうございました。
次はヨーグルト白熊が食べてみたいな~。

======================================
【天文館むじゃき】

住所:鹿児島市千日町5-8
電話:099-222-6904
営業:11:00-22:00
======================================

_____________________________________________________________

15 : 07 : 28 | Eat&Cafe | コメント(0) | page top↑
<<【横須賀】tsukikoya | ホーム | 【宮崎】フルーツ大野>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/3140-433eb4c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
