キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ノンシリコンシャンプー
2011 / 05 / 16 ( Mon )
昨年、ノンシリコンシャンプーについてブログを書いていましたが(→これ『ロクシタン』)、ようやく、ずっと使っていたロクシタンのセットが使い終わりまして、新しいのに切り替えることになりました。
ロクシタンのファイブハーブスのシャンプーを使い始めたのが、たぶん9月中旬くらいだったと思うので、ずいぶん持ちましたね。
高いけど、その価値あり?
私は髪が長い上にボリュームもあるので、使用量はちょっと多めだと思うのですけど…。

さて、ロクシタンはシャンプーはノンシリコンでも、コンディショナーはシリコン剤が使われていて、それが気になっていました。
美容室で相談したら「頭皮につけなければいいのよ」と教えられたので、そのようにして使って、使い切りました。
使いきったら、新しいのを試すぞ!と楽しみにしていました。
ただ、ロクシタンのトリートメント(リペアリングヘアマスク)はまだたっぷり残っているので、これは併用することになりますが…

まず、手始めに使用してみたのは【ローズシャンプーRUFURA49】というノンシリコンシャンプー。
試供品サイズというか、ミニサイズをゲットしていたので、試してみました。

ローズシャンプーというだけあって、ダマスクローズ・ローズ水が配合されていて、ほのかに薔薇の香りがします。
泡立ちもよく、なかなかいい感じ。
洗い流すと、シャンプーを洗い流した後というより、コンディショナーとかを洗い流した後のようなぬるっと感が少しあり、さっぱり!って感じではないのですが、そんなにいうほど気になりません(私、かなり気になるタイプだと思うのですが)。
このシャンプーのあと、ロクシタンのヘアマスクを使っていましたが、どうも、RUFURA49で洗った後、ぬるっとした感じが、トリートメント不要な感じがして、昨日はロクシタンを使用せずに終了してみました。

思った通り。
ちょっとふわふわしますが、さらさらっとした手触り、指通りもよく、シャンプーだけで十分な感じがします。

ノンシリコンシャンプーですが、お値段もさほど高すぎることもなく(高いけど)、これなら使い続けれそうかも。
RUFURA49はシャンプーだけですが、RUFURAモアっていうラインもあって、こちらはトリートメントとかもあるみたいなので、気になるようなら、こっちもセットで使うといいかも?

お試しサイズはもう一つ購入してあって、こっちは私にしては超高級品ですが、使ってみるのが楽しみです。
美容アイテムは1回使っただけでは良さが判断できないと思っているので、のんびり試していきたいとおもいます。

_____________________________________________________________

10 : 08 : 37 | Fashion&Beauty | コメント(0) | page top↑
<<落ちる | ホーム | 【ショップ連絡】商品追加しました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/3121-caf4305b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
