キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ご飯でパン
2011 / 05 / 10 ( Tue )
昨年秋…三洋さんから出たGOPANが話題になりましたね。
GOPAN…とても気になる響き。
いいな~と思っても、あまりの人気で、どこも在庫切れ。
販売停止するほどの人気っぷりでした。
そのGOPANも販売再開する中、我が家にホームベーカリーがやってきました。

これ



GOPANじゃなくて、パナソニックさんのホームベーカリー。
そもそもホームベーカリーを買うきっかけが、GOPANではなくて、ちょっと前に友達からホームベーカリーで作ったパンをもらいまして、このもらったパンがとってもとってもおいしくて、「こんなにおいしくできるんだったら、ホームベーカリーを買ってもいいかも」と両親が熱望しはじめたからなんですね。
出来立てパンか~。いいね~。
ホームベーカリーを調べてはみたものの、本気にしていなかったのですが、ある日、両親が買い物に行ったら、買って帰ってきました。
びっくり。

いろいろ検討した結果(本当かな~)買ってきたのがパナソニックさんのホームベーカリー。
GOPANではないですが、冷ごはんを使って「ごはんdeパン」が作れます。

高機能のホームベーカリーではお餅が作れたり、パスタが作れたりするそうですが、お餅はやっぱりパナソニックさんの餅つき機(専用)があるし…ということで、一番安いのにしたんだって。
ひとつ上の機種でもパスタとか作れるらしいんで、せめて、ひとつ上の機種だったらよかったのに…。
ま、パスタとかはコネ時間が短いので、自分で頑張ればいいのか。

最初はふつうの食パン、レーズンパンとかを作っていましたが、ようやく、今日、ごはんdeパンを作ってくれました。
もちもちふわふわの食パンvv
外はサクッとしてて、超うましvv
朝、起きたときに、できたてパンのいい香りがするんですよね。
幸せ~。

これははまります。

ABCでパンのシーズンクラスをとっていますが(夏のシーズンも予約しました~♪)、ホームベーカリーがきた以上、やっぱり基礎クラスはとらないだろうな~。

あ、ちなみにパナのホームベーカリー、音はほとんどしないし、パンのきめもとっても細かいです。
あとで聞いた話ですが、最初にパンをくれた友人宅のホームベーカリーもパナのでした(高機能なやつ)。

おいしいパンライフ。
幸せです。

_____________________________________________________________

10 : 46 : 00 | Diary | コメント(0) | page top↑
<<さぼり気味? | ホーム | 眠い…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/3117-87a8bf2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
