キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
母の日
2011 / 05 / 08 ( Sun )
今日は母の日でしたね。
兄夫婦からは昨日のうちにお花が届いていました。
私もお花でも…と思いましたが、今年はお花ではなく、お料理にしました。
せっかく、料理教室に通っているんですから、こんな時くらい…ね。

お昼はキッシュと簡単コンソメスープを作りました。
キッシュは冷凍パイ生地を先に少しオーブンで焼くのですが、その際、重しが必要で(具を入れる部分が膨らんでしまわないように)我が家にはそんな都合よく耐熱皿がたくさんあるわけではないので、悩みました。
結局、プリンだかなんだかを買ったときに入ってた器(たぶん耐熱)を二つアルミホイルで包んで、ひとつずつ焼きました。
おかげで時間がかかった…。
でも、すっごくおいしくできて、両親からも大好評でした。
写真がないのが残念。
具はエビとエリンギ部分、ベーコンとほうれん草部分とハーフ&ハーフにしてみました。
また作ってみよう。
今度はトマトとかもいれてみようっと。

夜ご飯はハンバーグとサラダ、コーンスープ。
ハンバーグはいつもと同じもので、サラダは昨日作ってきたのを再現しました。
セルクルはないので、透明の小さ目のお皿に層ができるようにたっぷりと。
サーモンもなかったので、一番上にハムを置いて完成。
ちょっとひと手間、ひと材料加えるだけで、お店っぽい味になります。

夜はハンバーグのお肉が少な目だったせいか、全体的に量がちょっと足りなかったかな~。

ABCに行って変わったこと。
ちょっと手の込んだ料理ができるようになったこと。
手際がよくなったこと。

かな。

ただ、台所に立つことの億劫は相変わらずです。

_____________________________________________________________

22 : 36 : 39 | Diary | コメント(0) | page top↑
<<【ショップ連絡】確認メールについて | ホーム | チャリティショップ オープンしました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/3114-a1d6d3b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
