キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりだと…
2011 / 05 / 05 ( Thu )
今日はお昼からバレエ。
自習するために早めに行こう…11時半くらいかな~と思って、みんなに連絡をしてみたら、軒並み12時半という回答がかえってきたので、12時過ぎ到着に変更。
午前中、久しぶりにのんびりできてよかったかも♪

バレエの練習が終わったのが16時半くらいで、それから友達の家に。
今更ながらフランスのお土産を渡しに行っただけなんだけど、結局、ずるずるとおしゃべりをしてしまって、18時くらいまで。
「中入る?」
って友達が言ってくれたのに、「すぐ帰るから~」と遠慮したんだけど、入っておけばよかったと思うくらいですよ。
寒かったしww
久しぶりに会って話すと、話が尽きず、って、どちらかというと私がずっと喋りとおしてたんだけど、でも、すっごく楽しくて、切り上げられませんでした~。
友達とは旅行にも行きたいし、ご飯も食べに行きたいし、それより、久しぶりにゆっくりお話ししたいです。
家が近くなったのに、なかなか会えない~(><)
お互い、山の上に住んでるから、行くのも面倒なんだよねww

さて、ようやく準備が整ってきたので、軽く告知いたします(改めてやるけど)。

ええと、ショップやります。
前々からブログで少し書いていましたが、東日本大震災で大きな被害を受けた被災者の方たちにために何かできないか…とずっと考えていました。
いろいろ考えながらフランス旅行で買ってきたお土産を分配していました。
で、その時、閃いたのが、「これを使って、ショップを開こう! で、売上を義援金として被災者に贈ろう」ということでした。
『これを使って』の『これ』とは…お土産のプレゼント企画でもしようかな…と思って大量に買ってきた『奇跡のメダイ』

201105060001.jpg

パリには『奇跡のメダイユ教会』と呼ばれる教会がありまして、そこで売っているおメダイは「奇跡のメダイ」と呼ばれています。
まあ、細かい話は改めて書くとして…
こちらのメダイをお土産にいくつか購入してきていましたので、それをストラップやペンダントに加工させていただき、チャリティショップで販売することにしました。
(写真は私が今ずっとつけているペンダント。超シンプルなアイテムです。同じものを1,2点用意しています)

そもそもさほど訪問者が多いわけではないうちのサイト&ブログですので、どれほど収益があるかわかりませんが、私の考え方としては、長いスパンで支援していきたい…と思っておりましたので、まあ、お店を開いて、のんびりやっていこうと思っています。

今週末くらいにはオープン予定。
基本的にどれも一点もの(同じメダイでもストラップのデザインとか変えてたりします)ので、もし興味がある方は早めにご覧いただけるとうれしいです。
たぶん、日曜の夜くらいにはオープンできると思います。

時間等決まったら、改めてきちんと告知します。
その時にどんなのがあるかも少し紹介します!!

よかったらお付き合いください。

_____________________________________________________________

22 : 06 : 54 | Diary | コメント(2) | page top↑
<<厄除けに… | ホーム | タルトレット・オ・ノア>>
コメント
--いいね!!--

ども~。
昨日はどうもありがとでした(笑)
さてさて・・・チャリティーショップ!!良いね!良いね!
私もさ、被災者の方たちに何かできないかな・・・とは思っていたのよね。
でも、募金とかくらいしかできなくってさ。
すごく良いアイデアだと思うよ!
っていうか、私もこのペンダント欲しいかも!
こういうシンプルなのってどんな服装にも合うし、便利だよね。
ショップオープンしたらさっそくチェックするわ!
楽しみにしてるよ~~♪
by: 香里 * - * URL * 2011/05/06 * 22:56 [ 編集] | top↑
--◆香里ちゃん◆--

ども~、こちらこそありがとうでした^^
あと、チャリティショップについても、賛同ありがとう。
嬉しいよ。
なんか、どうかな?って思ってたんだよね。
まあ、のんびり。
これから、告知記事書きま~す!!
by: Yuka * - * URL * 2011/05/07 * 23:12 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/3109-295928f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
