キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
厄除けに…
2011 / 05 / 06 ( Fri )


母が厄除けに帯を買ってくれました。
女の大厄のワタクシ。
なんか、厄除けに長い物を贈ってもらうのが昔からの風習なんだとか。
昔ならもちろん帯とかだったのでしょうが、今はネックレスだったり、そういうものらしくて、お義姉さんにはネックレスをプレゼントしたんですって。
私にもネックレスか、腕時計(長い?)を…とずっと言って探していたんですが、結局、ネックレスは自分で買ってるし、真珠のネックレスも持ってないけど、真珠があまり好きではないので、そんな大層なものをもらうよりは母が若いころ使っていたというのを借りるくらいで十分。
腕時計も今使ってるので困ってないし、新しいのを買ってもらっても、結局つけなさそうなので…
で、もういいよ…と言ってたのですが、そういえば、この帯が欲しかったんだよね~と言ったら、「本当に欲しいならその帯にすれば?」と言ってくれたので、念願の帯を買ってもらっちゃいました。
蝶が集まってくす玉を作っているんです。
とっても可愛い可愛い帯です。
色もどうかな?合わせるの難しいかな?と思いましたが、わりとなんでもいけそう。
黒はもちろん、ピンクとか、クリーム色とか…

お母さん、ありがとう!!

そして、この帯を結んでお出かけしたいです。
誰か、着物デートして~~~!!(笑)

_____________________________________________________________

00 : 32 : 50 | Kimono | コメント(2) | page top↑
<<一日経って… | ホーム | 久しぶりだと…>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * * * 2011/05/06 * 02:57 [ 編集] | top↑
--◆鍵コメさん◆--

コメントありがとうございます^^

帯、かわいいですよね!!
母も「アジサイじゃないの?」と言ってました。
確かにパッとみた感じ、アジサイですよね~^^;
アジサイだと着る季節がかなり限定されてしまいますが、くす玉なので、わりと長く使えるかなと思って、だったら、いいかなとこの帯にしました。
この帯のシリーズ、とっても素敵なのがいっぱいで、これもいいし、あれも素敵…と目移りしまくりでした。

着物の着付けはそんなに難しいものではないので、あまり身構えずにさらっとやってみるのが一番ですよ^^
着れば着るだけ慣れてきれいに着れるようになりますし、また、着慣れれば、身のこなし方もうまくなって、着くずれが少なくなります。
今年の夏はぜひ浴衣でお出かけしてくださいね^^(って、暑いから浴衣、大変かな~^^;)
by: Yuka * - * URL * 2011/05/06 * 08:46 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/3106-07ed782f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
