キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
世界フィギュア:女子シングル ショート
2011 / 04 / 29 ( Fri )
男子とペアが終わり、続いて女子が始まりました。

今回の目玉はなんといっても、今シーズン、世界選手権のみ出場というキム・ヨナ選手のスケートでしょうか。
あとは真央ちゃん、ミキティ、佳菜子ちゃんの日本勢の活躍ですよね~♪

で、サクッとショートの結果

1位 キム・ヨナ 65.91点
相変わらず、ジャンプを失敗しても1位の点数を出してくるんですね。
先に滑っていたミキティがジャンプとかノーミスだったのに、なんでキム・ヨナのが上なの!? 確かにすべりはきれいだけど…コンビネーションジャンプだって、いつもほどのキレはなかったし…と思い、スコア表を見たのですが、スコア表を見たら「まあ、そうかな」と納得できてしまったので、もういいです。
結局、キム・ヨナの強さってプログラム・コンポーネンツなんですよね。
スピードもすごいあったし、スピンもきれいで早かったし…

2位 安藤 美姫 65.58点
キム・ヨナとは僅差の2位。
本当、完璧な演技を見せてくれました。
ミキティの今シーズンのショート、大好きです。
衣装もメイクも、そして滑っている時の表情も。
本当かわいいですよね。
ミキティもGOEのプラスがもっとつくように、また、プログラム・コンポーネンツもまだまだ伸び幅がありますから、頑張ってほしいな~。

3位 マカロワ(ロシア) 61.62点

4位 アリッサ・シズニー(USA) 61.47点

5位 レオノワ(ロシア) 59.75点

6位 コストナー(イタリア) 58.75点

7位 浅田 真央 58.66点
真央ちゃん………
ちょうどがっくりと眠ってしまい、見損ねてしまいました。
スコア表を見てみると…
最初にとんだ3アクセルがダウングレードを取られて、2アクセル判定のGOEがマイナスがついてしまいました…。
おかしいな~。4回転や3アクセルはローリスク、ハイリターンになったはずなのに。
どんなジャンプだったんだろう…
あと、コンビネーションも回転不足とのことで、GOEがマイナスに。
リプレイでちょっと見てみたら、全体的にスピードがあまりなかったですね。
「よくスケートが伸びてます」と解説ではいってたんですけど、スピードはなかったですよね?
調子がいい時の真央ちゃんはもっとスピード感があるはず。

10位 村上 佳菜子 54.86点
佳菜子ちゃんの点数は彼女自身もびっくり&表情をくもらせていましたが、私もびっくりですよ。
もっと出てもいいと思うんですけどね。
全体的にとってもよかったと思ったのですが、スコア表で見ると…
最初のコンビネーションジャンプの2つ目のジャンプが回転不足。
次の3フリップがGOEが0点。
2アクセルが-1。
そのほかもGOEのプラス点があまりもらえてないのと、プログラム・コンポーネンツの点数がかなり低いのが原因みたいですね。
プログラム・コンポーネンツはよくわかんないからな~。
どういう評価なんだろう。
それにしても、さすがの佳菜子ちゃんも演技前、かなり緊張してましたね。
それでもあれだけの演技をできたんだから、さすが!としか言いようがありません。

フリーの演技を楽しみにしています。

_____________________________________________________________

23 : 53 : 08 | TV&Sports | コメント(0) | page top↑
<<世界フィギュア:女子シングル フリー | ホーム | 春のビストロABCスタイル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/3104-381dc21a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
