キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
世界フィギュア:男子シングル フリー
2011 / 04 / 28 ( Thu )
とにもかくにも、まずは…

おめでとう!! 小塚くん!!

ということで…
今日は世界フィギュアの男子フリーがありました~。
体調が悪いながらも、これだけは見なくては…ということで、見ていたのですが…

日本勢一番手に出てきた織田信成。
またやってしまいましたね、飛びすぎ。
トリプルトゥループを3回飛んじゃったそうで…
ふむ。
もったいないことです。
これで、コンビネーション一個分、点数を損したわけですから。
ジャンプによってはそれこそ銅メダルには届いたかもしれない点数が出てたかもしれないんですよね~。
信成はジャンプの質がいいのでGOEでプラス点ももらえるし、こういうもったいないミスはなくしてほしいものです。
結局、総合232.50点で6位。

日本勢二人目は高橋大輔。
大ちゃんならできる!!という期待でわくわくしながら見ていたんですが、1つ目の4回転ジャンプに入るところで、思わぬトラブル発生!!
飛んだ瞬間、なんかおかしくて、そのまま、ジャッジのところに足を引きずりながらいくので、足をねんざしたのか!?と思ったら、なんと、ブレードを留めてるネジが外れたとな…。
それって大丈夫なの?予備の靴に履き替えるとか?
と思ったら、なんかとりあえず、コーチかな?がドライバーを使ってとりあえず留めてリンクに戻ってきてくれました。
ドライバーが用意されているということは、こういうことってよくあるんでしょうか?
少なくとも大会でこういう事態は初めて見たんですけど…。
4回転を飛ぶ予定だったところはシングル扱いで、それも着氷もあったもんじゃなかったので、GOEもマイナスがついて…
そのほかにもジャンプの失敗はあったものの、最後までしっかり滑りきってくれました!!
ステップはとってもよかったですね!(GOEがもっとついてもいいと思う)
ただ、ジャンプはルッツジャンプでエッジ違いがついてましたね。ショートの時は大丈夫だったのに。
で、結局232.97点で5位。信成と僅差ww

信成に大ちゃん…この二人がこんなんだったので、小塚くんが出てきたとき、もう、本当ドキドキしました。
もしかして、またもや?とか。
でも、心配無用でした。
3番手に出てきた小塚崇彦。
最初の4回転をきれいに決めて、これ、すっごい評価高かったんです!
そのあとの3アクセルも評価の高いきれいなジャンプ。
全体的に綺麗にまとめて、なんとテクニカル・エレメンツは優勝したパトリック・チャンより上の点数だったんですよ。
見事です。
フリーの点数180.79点の見事な点数で、堂々の2位。
「やった~」って小さな声で言ってたのが可愛くて印象的でしたvv
小塚くんは基礎が本当しっかりできてるから、伸びるときは本当伸びますね!!
今度は4回転-3回転のコンビネーションとかも目指してほしいな~。

で、優勝は先ほど書いた通り、カナダのパトリック・チャン。
ショートで世界最高点を出しましたが、フリーも、そして、もちろん総合点もすべて最高点を出しての完全優勝でした!!
プログラム・コンポーネンツも9点台がずらりと並ぶ高得点ですからね(ひとつだけ8.93があったけど)。
本当素晴らしかったですね。

3位はロシアのガチンスキ。
まだまだ伸びてきそうな選手なので、これからが怖いですね&楽しみですね!

_____________________________________________________________

23 : 30 : 33 | TV&Sports | コメント(0) | page top↑
<<ケークサレ | ホーム | 世界フィギュア:男子シングル ショート>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/3101-7f2a32b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
