キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クールビズ期間拡大
2011 / 05 / 02 ( Mon )
201105020001.jpg

5月2日です。
ゴールデンウィーク中の飛び飛び平日なので、今日は会社も人がかなり少ないです。
電車はいつもよりちょっと少ないくらい…8割くらいといったところでしたが、会社は2割くらいしか出勤してませんww
さて、そんな感じですが、今日からうちの会社はクールビズです。
節電対策のため、クールビズ期間を拡大するとのことで、ふだんは6月~9月のところ、今年は5月~10月にするんだとか。
とはいえ、もちろんもうクールビズスタイルの人もいますが、ふつうにネクタイして出勤してる人も多いです。
設定温度は例年通り28度。
国の指針では30度と出ていた気がしますが、そこは28度固定のようです。
うちの事務所は冷えすぎな気がするので、今年は温度計でも持ってきて、計測。厳しくチェックしてみようかしら。

さて、今日は元気に?出勤はしていますが、ゴールデンウィーク前半の3連休は完全にダウンしていました。
たぶん、事のはじめは25日の夜食べた激まずラーメン。
あれで気分が悪くなり、26日はハードに一日を過ごして、体調不良に。
27日、病院に行って、薬を飲みながら、なんとか午後仕事に行き、
28日には風邪っぴきながら、なんとか持ち直したか…と思ったのですが、
29日、かなり調子が悪いながらもキャンセルできないからと、ABCクッキングに行き、よりによって、2レッスン受けたら、気力、体力ともに使い果たし、家に帰って、ダウン。
夜には熱は出るし、呼吸はまともにできないし、咳も鼻水も止まらない上、吐き気もあって、もうどうしようもない状態になりつつも、とにかく熱続け、
30日は少し熱は下がったものの、体は動かないし、呼吸は苦しいし、つらいので、一日ゴロゴロとすごし、
5/1にようやく少し復活。体はだいぶ元気になり、咳が出たり、呼吸が少し苦しいくらいにはなったけど、やっぱり、ゴロゴロ過ごして
そのおかげか、今日はまだ声はあまり出ませんが、鼻水も少しおさまったし、咳も少し減ったし、呼吸もできるし、体も元気なので、出勤できました。
普段なら、ゴロゴロしている間も携帯でネット繋いだり、何かとやっているのですが、今回はそんなことをすることもなく、完全にネットから離れた生活を送っていました。
おかげで、世間から取り残されている感、バリバリです。
そういえば、5/1にはドールショーがあって、エドウィン×KUMAが発表になったんだよね~とか、あとで見たら、なんとドールショーでUSAGIのラベンダーパープルの蔵出しをして販売したんだ…とか、すっごいショックな情報もあったり、思いっきり休んでしまったバレエのレッスンでも変更点が出たり、トウシューズに決まったりしたみたいだし、あららら~って感じです。
あ、フィギュアスケートだけはちゃんと見ましたよ。後で書きます。

ブログかけていなかった間分のもろもろも後で書いていきます。

ゴロゴロしている間、ずっと寝ていられなかったので、軽い本…ということで、ティーンズ小説をメインに読んでいたのですが、結局、2日半で読んだ本が15冊、漫画を3冊…軽い量じゃないよな~と反省。

あ、どうでもいいけど、一番上の写真は29日にパンとお料理の間の空き時間に行った『リサとガスパール、ペネロペ展』で撮ったもの。
リサとガスパールって知ってはいたけど、こうやって、原画を見たり、作者のメッセージを聞いたりすると、また違った見方をするようになりますね。
招待券があったから行ってみただけだったのですが、とてもいい展示でした。

_____________________________________________________________

10 : 15 : 45 | Diary | コメント(2) | page top↑
<<タルトレット・オ・ノア | ホーム | 中日クラウンズ>>
コメント
----

Yukaさんも体調不良だったんだ~(TOT)
もう元気になった???
お互いにどこかで無理をしているんだと思う。
気をつけてね~
pipinは二日休んで二日さぼったら、かなり元気になりました♪
連休後半は真剣にお仕事モードに入ります。
Yukaさんの連休後半はおでかけかしら。
疲れを残さない連休をね(⌒▽⌒)
by: pipin * w2OyTPPU * URL * 2011/05/02 * 20:24 [ 編集] | top↑
--◆pipinさん◆--

コメントありがとうございます&返事が超遅くってすみません。
なんとか連休後半は体調を持ち直しました。が、まだまだ本調子ではなくて、咳が止まらなくなったり、鼻がたれたりしてます…。
pipinさんもお仕事が本当お忙しそうですから、きっと体が悲鳴をあげたんだと思います~!
私のはただの不摂生…と母からは言われてますww

連休もあと2日。あっという間ですね。
最後の土日はとっても短く感じるんだろうな~と思うとさみしいです。
by: Yuka * - * URL * 2011/05/06 * 08:42 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/3098-440b1d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
