キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「ズームイン」→「ZIP」→「めざまし」?
2011 / 04 / 15 ( Fri )
おはようございます。
朝、みなさんは何を見ていますか?

話を聞いてみると、結構、贔屓の番組があって、ほとんどの人が毎朝、それを見ているんだとか。

理由は簡単。

内容はともかく、同じ番組を見ていたら、このコーナーがはじまったら、何分。家を出なきゃ!とか、微妙に時計変わりなんですよね。

朝はみんな、時間がありませんので、朝やっている番組はひとつのコーナーがあまり長いものが多くありません。
短いスパンでいろんな情報を放送しています。

我が家はずっと、日テレの『ズームイン』派でした。
徳光さんのころから見ていたはず…。

私が記憶があるのは福留さん時代からですね。

福澤さん時代を経て、SUPERに変わって、羽鳥くん時代もずっと『ズームイン』を見ていました。

ま、とにかく、『ズームイン』一筋だったわけなのですが…

2011年4月、番組が『ZIP』になりまして、最初は慣れないからね…としばらく見てみたのですが、どうにもこうにも合わなくてやめることにしました。

画面の女の子多すぎ
 メインキャストたちの後ろに常にいる4人の女性たち
 あの子たちなんですか?
 超うざいんですけど。
 可愛いし、明るいけど、邪魔。
 いらない。
 特集とかでかわいい女の子が出てきて、説明をしてくれるのはいいと思いますけど
 常にいなくてもいいでしょ。

理由の大半はこれに限ります。
なんか、とにかくちゃらちゃらしてて、朝からうざいのですよ。

メインキャスターのはずの枡くんも埋もれちゃってるしね。
声を聴いた覚えがないですよ。
私が見るのは20分ほどなので、長く見てたら違うのかもしれませんが。
羽鳥くんだって、始めたころは頼りな~い感じでしたが、もう少しましだったと思う…。

で、じゃあ、今後、何にしようか…といろいろ試してみました。
NHKは…真面目すぎて、ちょっと朝から見ているには暗いし
TBSは…みのさんを朝から見たくないし…

で、テレ朝かフジで悩んだ結果、結局、人気の高いフジで落ち着きました。
というわけで、我が家では現在「めざましテレビ」が朝ついています。

ちなみに、8時以降は今まで母親は絶対「トクダネ」を見ていたんですが(小倉さんが好きで)、最近はテレ朝に切り替えたんだとか。
羽鳥くんのちゃんとしてるけど、でも、軽い感じが朝にぴったりなんですよね。

人気アナウンサーといえば、羽鳥くんと安住くん@TBSですが…羽鳥くんは朝がよく似合うし、別に夜でもおかしくありませんが、安住くんはもう朝は似合わないですよねww
安住くんだって、新人の頃は朝出てましたけどね(はなまるマーケット)。
あの頃から安住くんのファンです(ファン歴長いですww)

って、話がずれちゃいましたが…。

とりあえず、現在、今のところ一番バランスのいい「めざまし」です。
もうしばらくして、「ZIP」がいいように変わってたら、また戻すかも…ですけどね。あの調子じゃ無理そう…。

みなさんは何見てます?

_____________________________________________________________

10 : 49 : 56 | Diary | コメント(0) | page top↑
<<新作豆がま口 | ホーム | アヴィニョンのだまし絵>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/3080-2e1fed3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
