キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
体重を減らしたい
2011 / 04 / 14 ( Thu )
2月くらいに書いたのかな~。
人生最大級に体重が増えているって話。
あれから、2か月弱…経ったのですが、体重は残念ながら、減っていません。
口の中を噛んでしまうということもなくなり、お腹のポニョポニョもたいして腹筋を頑張ってなかった割にはしまったのに、体重は減らず。

地震当日及びその後の運動量(あちこちで歩いた)、その後の旅行時の運動量を考えれば、それなりに体重は減っているかな?と思ったのですが、減らず~。

自分が細いとは思わないですが、今の自分のどこをどうすれば体重が減るのかわかりません。
そんなにたくさん減らしたいわけではなく、結局、2~3kg位の話。
頑張って5kgマイナスを目指すのもありとは思うのですが、これが減らないんだ。

よく「食べる量を制限すれば、体重なんてすぐ減る」と聞くのですが、これがまたびっくりなことに、食べる量を減らしてみても、私の場合、ほとんど減らないんですよ~!!
しばらく、食べる量を減らす生活をしてみて、間食もやめて、いつも、お腹グーグーいってるよ…って状況を耐えてみたのですが、体重は減らないし、辛いだけなのでやめました。

運動をすれば、筋肉がつくだけで、体重は増えるだけだし(贅肉より筋肉のが重いからね)、どうしたもんかな~と検索をしていたら、どうやら、柔軟とかもいいらしい…。
柔軟…やってますけどね。
もう少し頑張れば、いいかしら。

そういえば、パンシェで足があがらないから、舞台にたつまでに、もう少しあがるように、柔軟頑張ろうかな。

バレエをはじめて11年。
そう簡単にできるようになるもんじゃない気がするけど、プラス体重を減らすという目標がある限り、頑張るぞ!!

とりあえず、目標値は48kgです!!(ええと、-4kgね)←ね? 見た目以上に重いでしょ?(笑)

_____________________________________________________________

19 : 33 : 38 | Diary | コメント(0) | page top↑
<<アヴィニョンのだまし絵 | ホーム | 春眠暁を覚えず>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/3078-03c8a2e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
