キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
世界の車窓から~カンヌからアヴィニョンへ
2011 / 04 / 06 ( Wed )
しばらく旅行写真の更新が滞っていましたが、久しぶりに旅行写真です。
といっても今日はたいした写真がないのですが…

201104060001.jpg
3月20日、カンヌ駅にやってきました。
通常ならニースからアヴィニョンまでTGV(新幹線みたいなの)一本でピューンと行けてしまうのですが、この3月20日はニースからカンヌ間は鉄道工事が入るとかで運休になってしまったため、バスでニースからカンヌに移動してきました。
このバスが大変で…。
各停バスだったので、時間もかかるけど、なにせ電車が止まってるものだから、すっごい人。
始発から乗ったおかげで座れましたが、そうじゃなかったら、たぶんアウトでした。

無事、カンヌの駅に到着できてよかった。

さて、カンヌからはTGVに乗ったのですが、これまた大変で。
乗る予定の電車に自分たちが乗るはずの号車がない。
私たちが予約していたのは7号車なのに、11号車以上の車両しかない。
駅員さんに聞いたら17号車を指さすので、とりあえず17号車に乗って落ち着いた…が、時間になっても電車が動かない。
放送もない。
しばらく、待ってたら20分後くらいかな~。
ようやく放送が入った。
単語を拾ってみると、どうやら、ニースから接続予定のバスが遅れているため、出発が遅れるらしい。
どうやら、電車が止まっているため、代替バスを出していたらしい。

結局、40分後に電車は出発しました。

201104060002.jpg
カンヌから出てしばらくは海沿いを走ります。
青空に青い海がとっても綺麗。
このころは平和でした。

が、途中駅で、また人が乗ってきて…私と同じ席番号の人が。
号車が違うのはわかっていたし、まあ、仕方がない。
席を譲って、しばらく立って移動。
マルセイユで人がいっぱいおりたので、電車の連結部にある補助いすに落ち着きました。

この電車、いろいろ問題があって、一度予約の座席がキャンセルになってるんだとか。
で、ダブルブッキング、トリプルブッキングが多発していた模様。
両親の席は誰もきませんでしたが、私の席と同じ番号の人はマルセイユで乗ってきて、ちょっともめていたと両親が言ってました。
いい加減だな~、フランスの鉄道。

201104060003.jpg
マルセイユからは全くちがった風景が広がります。
海辺の町とはやっぱり違う。

次回更新時はアヴィニョンの街を紹介しようと思います。

【NEXT】

_____________________________________________________________

23 : 52 : 19 | Travel | コメント(0) | page top↑
<<劇団四季『ライオンキング』 | ホーム | さくら>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/3068-bb118568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
