キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
【六本木】ザ・ステーキハウス
2011 / 03 / 31 ( Thu )
諸事情あって、ANAインターコンチネンタルホテル東京のレストランに昨日行ってきました。
お店は『ザ・ステーキハウス』さん。

こんな時ですが、わりと満席でびっくり。
予約していって正解でした。

メニューは2種類。
さくらまつりなるものをやっているそうで、そのコースメニューだったのですが、ホームページには「ランチメニュー」として紹介されていたものもチョイスできました。
せっかくなので、ここはディナーメニューで。

201103310001.jpg
まずは前菜3種類。
右手前が地鶏のオレンジマリネ ハーブのサラダとトマトのクーリ。
左手前が春野菜; 筍と菜の花、 飯だこの炭火焼き ごまの香りと共に。
奥がスープ; 山形県産 三元豚の角煮 百合根のブルテを注いで。
どれもとってもおいしいです。
あっという間に食べ終わっちゃいましたよ。

201103310002.jpg
お魚は桜鯛の塩釜焼き ハーブが香るバターソース。
日本のコースメニューって本当量が上品ですね。
もっとがっつり持ってきてくれていいんですけど~。

201103310003.jpg
お肉のメインはステーキハウス沖縄牛炭火焼ステーキ (100g)。
このお肉、とってもおいしかったです。
が、やっぱり小さいよね~(苦笑)

このステーキですね、この下のソースを使って食べます。
201103310004.jpg
お塩が4種類とマスタードが5種類。
甘いマスタードが2つあったのですが、このうちの一つの甘いマスタードがすっかり気に入ってしまいました。
どこに売ってるんだろう。
って、そもそも、名前覚えてくるの忘れました(ダメじゃん)

301103310005.jpg
最後、デザート。
季節のスイーツ; 桜プリン、チェリータルト、イチゴとヨーグルトのミルクシェーク、桜餅
チェリータルトが予想以上においしかったですよ。
あと、桜ぷりんも優しいお味でした。

どれもおいしかったですが、なんかちょっと物足りない。
量がやっぱり少ない気がしますよ。
女の私でそうなんだから、一般的には少なすぎでは?と思います。
でも、おいしかったので、満足満足。

_____________________________________________________________

11 : 15 : 37 | Eat&Cafe | コメント(0) | page top↑
<<劇団四季のイベント | ホーム | モナコの街角>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/3056-32fc52a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
