キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
エズ村の景色
2011 / 03 / 29 ( Tue )
今日はエズ村の写真を紹介したいと思います。
エズ村はコート・ダジュールにある鷲の巣村の一つ。
高い丘の孤立した頂上に城壁をめぐらして、敵の侵入を防いだこの地方特有の要塞村がそのまま残っています。

201103290001.jpg
とにかく高い高い丘の上にある村なので、山道をバスがどんどん上がっていきます。

201103290002.jpg
目的地はあの一番上!!

201103290003.jpg
エズ村に到着しました。
細い路地が迷路のようにあちこちへと…

201103290004.jpg
にゃんこ発見!!
日本の猫とあんまり変わらないですww

201103290005.jpg
エズ村の一番頂上は熱帯植物園になっています。
多肉植物がいっぱいの植物園です。
この日はいいお天気で、すっごく暖かかったので、気持ちがいいです。

201103290006.jpg
多肉植物園から見た景色。
雲の上にいるので、まるで天空にの街にいるみたいな感じ。
ガイドブックにも「海と空の間に浮かぶ鷲の巣村」と紹介されていました。
本当、その言葉がぴったりの村。

201103290007.jpg
路地はどこも絵になります。
とにかくかわいい!!

201103290008.jpg
バス停から見たエズの村。
エズからモナコに向かいます。
バスが30分以上遅れました。
バスなら一人1ユーロでいけますが、タクシーを使えば40ユーロ!!
30分くらいなら待つ価値ありです。
タクシーの運賃がわかったのは、バスがあまりに来なかった時にタクシーがきたので、聞いてみたんですよ。
高いな~。

201103290009.jpg
ようやくきたバスに乗ってモナコに向かいます。
バスの中から見たエズの村。
本当、すごい村です。

明日はモナコの写真を紹介したいと思います。

【NEXT】

_____________________________________________________________

23 : 26 : 57 | Travel | コメント(4) | page top↑
<<モナコの街角 | ホーム | ニースの街角>>
コメント
----

いきなりじゃじゃ~ん。
おかえりなさい。
「海外旅行行かれるのね。いいなぁ~」と
こそっとみてました(笑)

南仏いいですね~。
日本ではまだまだ寒いけれど、あっちは結構あたたかいですよね。
「紫外線!」ってかんじ。
ひさびさに海外写真みて癒されました。
エズの村、ほんとうに素敵な景色いっぱいですね。
私がここら辺(ニース、カンヌ、アヴィニヨン、リヨン)行ったのもう5年ほど前だからきっといろいろ変わってるんでしょうね。
ニースに行ったときはニース風サラダを食べました。
by: masako * oBXGWVEQ * URL * 2011/03/31 * 18:06 [ 編集] | top↑
--◆masakoさん◆--

きゃーきゃ~~!!
こんばんは~、ただいまです。
コメントありがとうございます。
またまたmasakoさんのお洋服を着せてミスサリーライスと旅してきました~。

南仏、本当素晴らしかったです。
行く前までの気温を見ていると、日本より寒い日とかもあって、どうなんだろう?と心配していたんですけど、実際、行ってみたら、毎日いいお天気でとても暖かかったです。
でも、一番暖かかったのはパリだったんですよ~(笑)

ニースにはメイン通りをトラムが走るようになりました。
綺麗な近代的なトラムで、とても乗りやすかったです。
久しぶりに行くと、変わることがないと思われる町もやっぱり変わりますよね。
あったお店もなくなってたり。

ニースで、せっかくなのでニースならではの家庭料理を食べに行ったら、人気のお店だったようで、予約してなかった私たちは入ることができませんでした。
郷土料理食べたかった…
ニース風サラダってどんなサラダだったのでしょうか。
気になります。
by: Yuka * - * URL * 2011/04/01 * 00:05 [ 編集] | top↑
----

ニース風サラダはオリーブとアンチョビが入ってました。
私のはバックパッカー的な旅だったので、テイクアウトできるところでサラダ買って、海岸みたいなところで食べた記憶があります。
予約…すごいですね!
当時は英語がびっくりするくらい通じなくてびっくりしました、それも今は変わってるのかな?

ブライスさんの旅行写真も期待してます!
by: masako * - * URL * 2011/04/01 * 18:33 [ 編集] | top↑
--◆masakoさん◆--

ありがとうございます!!
オリーブとアンチョビなんですね!!おいしそう~vv
バックパッカー的な旅、かっこいいですね。
憧れるけど、なかなか難しそう(言葉もわからないし)
テイクアウトして、海岸や公園でさらっと食べる…ステキです!!

最近は英語もかなり通じるようになってましたよ。
あまりなかったですが、通じないこともあるので、そんな時は単語フランス語と身振り手振りで…。

ブライスさんの旅行の写真はちゃくちゃくと更新しています。
よかったら見てくださ~い
http://doll-d.y-rose.com


> 当時は英語がびっくりするくらい通じなくてびっくりしました、それも今は変わってるのかな?
>
> ブライスさんの旅行写真も期待してます!
by: Yuka * - * URL * 2011/04/02 * 00:40 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/3054-01796c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
