キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
情報提供のお願い
2011 / 03 / 17 ( Thu )
何度かブログに書いておりましたが、こんな時期ですが、3月18日(金)より旅行に行ってきます。
旅行取りやめも検討しましたが、キャンセルの大変さ(個人なもんで)と家族で行動するから…ということで、行ってしまうことにしました。

そこで、お願いがあります。

旅先ではインターネットを繋ぐことができず、日本の情報がなかなか手にいれることができません。
テレビのニュースでやっていても、映像はわかっても、言葉はわかりません。
図々しいお願いではありますが、情報をメールで送って下さい!!
直接携帯のメールに送信いただくか、もしくはこちらのメールフォームからご連絡ください。

情報提供メールフォーム

送っていただきたい情報

1.地震速報
 大きな地震がありましたら、簡単な被害状況も含めてお願いします。

2.原発の情報
 出発までに安定してほしいと願っておりましたが、まだまだ予断を許さない状況。
 とても気になっていますし、不安に思っています。
 関東圏は大丈夫…とは思っても、遠くいると不安ばかりがつのります。
 何か変化がありましたら、教えてください。

3.エールフランスの運行情報
 17日時点でエールフランスで何便かが韓国経由に変更になっています。
 そのため、出発時間が変更になったりということもあるようです。
 恐れ入りますが、25日の運行状況を教えてください。
 搭乗予定飛行機:3月25日23時20分 パリCDG発 成田行 AF278便

 エールフランスのHP→http://www.airfrance.co.jp
  右下に『地震による運行の影響~』というリンクがありますので、こちらで確認できます。

4.ふらつー掲示板での情報
 ふらつーというフランス旅行者のための個人サイトがあります。
 こちらの掲示板にトラブル・ストなどの情報が掲載されることがあります。
 重要そうなのがあったら、教えてください。

そのほか、状況の変化天気予報レート(ユーロ)など常に気にしておりますので、お知らせいただけたら、とても助かります。
今回のスケジュール→旅スケ

なお、海外携帯へ送信されますので、内容は簡潔にお願いします。
携帯から直接メールを送って下さる方は絵文字や写真などの添付、またデコメでの送付はご遠慮ください。

お願いしておきながら、いろいろわがままを言いましてすみません。

どうぞよろしくお願いいたします。

なお、旅先からのリアル更新はこの記事の下に表示されます。
少しでも気がはれるような写真を送付したいと思いますので、よかったら見てください!!

_____________________________________________________________

20 : 00 : 00 | Diary | コメント(8) | page top↑
<<到着 | ホーム | もういいです>>
コメント
----

ご協力致しますよぅ。
お気おつけていってらっしゃい!返信要らないですよぅ
by: もも * - * URL * 2011/03/18 * 10:50 [ 編集] | top↑
----

了解 日本に何かあったらメールするよ~

基本的には忘れて楽しんできてね!
親孝行も出来るうちにしておかないとね♪

帰ってきたころに騒動が沈静化してると一番だー
by: YANAGI * nLU5wC3. * URL * 2011/03/18 * 18:03 [ 編集] | top↑
----

行ってらっしゃい!
折角の旅行、しっかり楽しんで来てください^^
伝えたい情報があった場合はメールしまーす。
by: カエル * nmxoCd6A * URL * 2011/03/18 * 22:37 [ 編集] | top↑
----

遂に福島産ほうれん草、牛乳から高度の放射能物質を検出したそうです。(怖)でも、その後微量にと訂正発言あり。海外でも風に吹かれ検出されはじめてるようですよぅ。
管総裁が谷垣氏に協力するよう、入閣を要請したけど断られました。(失笑)地震がぽちぽちあります。
by: もも * - * URL * 2011/03/19 * 19:20 [ 編集] | top↑
----

地震落ち着いてます。放射能汚染の食品は洗えば食せるとの事です。関東、雨が降り、多分、土壌に放射能が落ちました。少しつつ落ち着いています。停電もありませんよぅ
by: もも * - * URL * 2011/03/21 * 19:28 [ 編集] | top↑
--◆ももさん◆--

たくさんの情報ありがとうございました!!
放射能汚染も怖いですが、まあ、思ったよりそんなにひどくないみたいですし、よかったです。
早く日常が戻ってくるといいですよね。
by: Yuka * - * URL * 2011/03/28 * 22:46 [ 編集] | top↑
--◆YANAGIさん◆--

ありがとうございました!!
無事帰ってきました。
帰ってくる頃にはもう落ち着いているかな~と期待していたのですが、思いのほか変わらずでしたね。
早く日常が戻ってきてくれるといいな~と思います。
by: Yuka * - * URL * 2011/03/28 * 22:48 [ 編集] | top↑
--◆カエルさん◆--

ありがとうございました。
無事帰ってきました。
とっても楽しんできましたよ~!!
大きな事件は日本でもなかったようですが、復興も一進一退といった感じですね。
早く落ち着いてくれることを願っています。
by: Yuka * - * URL * 2011/03/28 * 22:50 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/3040-73419d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
