キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
見捨てられた横須賀?
2011 / 03 / 15 ( Tue )
痛々しい地震の傷跡がどんどん伝えられ、また、原発の恐怖が放送される中…
関東圏では輪番停電が実施されています。
昨日は半分以上回避されたりしてて、でも、安全確保のためか、ほとんどの電車が運行休止に踏切、大混乱に見舞われました。
JRさんよ~、本当、勘弁してくださいよ。

細かい話は聞いていませんが、節電を心がけるということで、今日から電車会社については100%電気を供給することになったということなので、今日はわりと電車は動いていますね。
電車本数はかなり減らしていますが、動かしてさえくれれば、人も分散して、混乱も少ないはず。

電車の本数を減らすのはいいんですけどね…
私の大好きな京浜急行さんは昨日に引き続きやってくれました。

金沢八景~浦賀・三崎口間は6時~10時まで運休。

金沢八景は京急本線で一番南端の駅。
次の駅から横須賀市です。

つまりですね、横須賀市&三浦市に電車で行くルートが断たれたわけです。

JR横須賀線も早々と逗子より先は運休を出してましたしね。

話はずれますが「横須賀市民です」というと「ああ、横須賀線」と言われますが、横須賀線は「横須賀」とついていますが、はっきり言って、横須賀市内にはいると電車の本数も減るし、車両も短くなるし、ひどいもんです。
ただ「横須賀」が始発になってるだけですが、逗子始発電車も多いです。

本当余談。

まあ、そんなわけで、横須賀の人たちは朝はどうしたんだろうか?と思うわけです。
完全に放置されている…。
昨日の帰りもそんな感じで、八景までしか電車がいかないということを知らなかった人も多く、放送が入った時にかなり声があがっていました。

バス停もすっごい大行列になってたし、大変。

大変といえば、昨日の話とか、小さな愚痴を書いていましたが、原発が大変なことになっているようですね。
怖いな~~。
どんどん問題が拡大していってますよね。
どうなっていくんだろう。心配です。

関東圏にいる私たちでもこんなに不安なら、被災地にいる方々はもっと不安がいっぱいなはず。
ただでさえ地震で大きな被害を受けて、大変なのに、こんなことになってるんですから。

少しでも早く事態が収拾することを願っています。

_____________________________________________________________

15 : 09 : 45 | Diary | コメント(0) | page top↑
<<もういいです | ホーム | 首都圏マヒ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/3038-2ac9e61c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
