キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
首都圏マヒ
2011 / 03 / 14 ( Mon )
計画停電の影響で今朝からJRが運休。
その影響で京急は大変なことに。
朝からどの電車もぎゅうぎゅう詰め&ホームや駅入り口も人がいっぱいといった状態。
そりゃ、そもそも12両編成の電車を8両編成に減らしている上に、JRの東海道、京浜東北、横須賀線といったJRユーザたちも乗ってくるので、パンクしますよ。

で、パンクした挙句、帰りの通勤ラッシュは安全確保ができないということで、15時半で運休するとな。

でもさ、それって、行きはよいよい、帰りは怖い…的な感じじゃないですか?
東京に送りだすだけ送りだして、帰りは知らないって。

輸送能力を超えた人がそのまま東京に残されるんですよ?

少しでもいいから輸送してくださいよ。

というより、そもそもですね
JRが朝から運休というのが納得できませんよ。
計画停電も結局、朝は回避されていたわけでさ、せめて間引き運転でもいいから、運転してくれてもいいと思うのですよ。

計画停電はこれから4月くらいまで続くというんですから、少しでも日常を送れるように公共交通機関は最低限動かすべきじゃないでしょうか!!
いろいろ問題があったり、難しいこともあるかもしれませんが、頑張ってほしい。

明日はどうなるんでしょうか。
京急も動くかどうか。

友達の会社は早々と今日午後休暇が決定し、明日も自宅待機だそうです。

うちの会社は全然その辺ダメで、電車がとまっちゃうから…と総務に問い合わせてみたら、本社工場は帰宅が困難な場合、早く帰ることを許可していたらしいのですが、本社ビルではまだそういった案内はないという回答。
確認します…といったっきり、連絡はなく、自分の判断で帰りました。

うちの会社のダメさっぷりを今回も感じました。
わりとうちの会社のこういうことの対応の遅さは日本のあり方に似ているとよく思います。

早く日常復帰したいものです。

_____________________________________________________________

16 : 36 : 22 | Diary | コメント(4) | page top↑
<<見捨てられた横須賀? | ホーム | お見舞い申し上げます>>
コメント
----

Yukaさん、たいへんでしたね~(TOT)
pipinは今、春休みなので助かっていますが、17日は町田で卒業式と謝恩会があるのです。たぶん出られない。
所沢は池袋線も新宿線も電車が動かなかったんですよ。
途中で動き出したものの、午後は休止。
東京に送り出してくれるものの、埼玉に連れ帰ってくれない。
京急と同じですな(^_^;)

これが4月末まで続くとなると、pipinは学校をやめなければならないかも知れません。
町田のカプセルホテルにでも週半分はお泊まりになるかも(TOT)
先行き不安です(TOT)
by: pipin * w2OyTPPU * URL * 2011/03/14 * 18:04 [ 編集] | top↑
--◆pipinさん◆--

pipinさん、地震は大丈夫でしたか?
私は大変とはいえ大変でしたが、元気に過ごしています。

今日の電車は本当大変でした。
今、明日以降の計画停電の話をテレビでしていますが、難しいところですね。
明日の鉄道運休はどんな感じで行われるのか。
とにもかくにも様子見です。

少しずつ回復していってくれるであろうと信じていますが、いつまで続くというのが決まってないのも不安ですよね。
まだまだ混乱が続きそうですが、pipinさんも気をつけて。
by: Yuka * - * URL * 2011/03/14 * 21:13 [ 編集] | top↑
----

いろいろとお疲れさま~
金曜日(土曜日?)も無事に帰ってこれたみたいで良かったよ。
うちの旦那は横浜まで歩いて途中から同僚の家族が車で迎えに来てくれたらしく家まで送ってもらって無事に帰宅しました。
でも夜中の2時・・・。
実家ともみんな無事を確認できたし、ほっと一安心。

昨日、今日と私は仕事だったけど午前中で帰宅。旦那は昨日、今日、明日とお休み・・・。
まぁこの電車の乱れを考えるとまた帰宅難民になりそうだから休みならその方が心配の必要がなくなるからいいんだけどね。
節電も呼び掛けられてるし、こんな時くらい家でじっとしているのが良いのかもね。
by: 香里 * - * URL * 2011/03/15 * 17:30 [ 編集] | top↑
--◆香里ちゃん◆--

おうっ。さんきゅーです。
金曜、事務所泊な人はかなり多いと思うし、朝は電車で帰ってこれたから恵まれてたんじゃないかと。
旦那さん、大変だったね~。
うちの部の人にも横浜から歩いて帰った人がいたけど(うちのご近所だよ)大変だったって。
お疲れ様なことだよね。

お仕事、今日までお休みっていう企業もあるみたいだね。
うらやましいです。
明日には電車も運用の仕方が決まって、楽になりそうだもんね。
今日も京急は完全に土日ダイヤを使ってて、ちゃんと電車きてたし。
ただ、夕方停まっちゃうからね。それだけがネックかな。
明日は何時に電車とめるんだろう…。

節電ということで、会社の事務所内も窓際の電気は消してたりしてて、結構、暗いよ。
営業さんも営業にいってる場合じゃないから、事務所にいる人が多くて、飽和状態だよ。
by: Yuka * - * URL * 2011/03/16 * 13:10 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/3037-e7f6f6c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
