キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お見舞い申し上げます
2011 / 03 / 13 ( Sun )
我が家の辺りは今日はほぼ通常状態に戻りました。
明日以降、計画停電があるそうですが、まあ、なんとかなるでしょう。
昨日からテレビを見ていると、津波の大きな大きな被害の状況に声も出ません。
被災された方々に深くお見舞いを申し上げますとともに、早い救出、そして、復旧されますようお祈りいたします。

そういえば、地震後の家の中の状況ですが、我が家では特に被害はありませんでした。
神奈川でも震度5とか、大きく揺れていると聞いていたので、自分の部屋がどうなっているのか…また、その片づけを思って心配していましたが、私の部屋ではニッキさん(猫の人形)が一体落ちていただけで、そのほかのドールたちや化粧品、棚、フィギュアなども含め、なんの影響もなかったようです。
ただ、立てかけておいていたドールも別に倒れてませんでした。
地震当時、我が家には誰もいなかったので、どんな状況だったのかわかりませんが、後は壁に立てかけてあった机が倒れて、コンセントが壊れたのみで、わりといい加減に積み重ねられていたものも落ちていない状況でした。

昨日、バレエのレッスンに行ったら、スタジオではすっごい揺れたようで、立っていられなかったという話もありました。
スタジオ近くの職場で仕事をしていた母もすごい揺れて、子供たちを机の下にいれて、棚を押さえていたと言ってました。
地盤によって、かなり揺れ具合は変わったようです。

実際、会社にいた我々は仲間がいて、それなりに地震の恐怖はあったものの、のほほんとしてましたが、むしろ、家にいて、一人でその地震を迎えた人たちの方が不安だったんだと思います。
お義姉さんも一人でいて、誰とも連絡が取れないし、不安だったとか。
兵庫にいるおじさんから、電話が入った時にホッとしたと言ってたそうです。ようやく人の声が聞けたと。

ニュースはやはり被害が甚大だった津波の影響があったところがメインですが、内陸も地震の影響はあったはず!!
全然見えないけど、心配です。

そして、今、さっきから輪番停電の情報が少しずつ出ています。
5地区に分けて、順番に停電を行うということですが、一覧を見ても、はて?といった感じ。
自分ごとですが、横須賀市含め、周りの逗子市や鎌倉市など、第一グループと第五グループ、どちらのリストにも載っているのを見ました。
どっちなんだろう?
明日は第一、第二グループが2回停電があるよう。たぶん、明後日は第三、第四グループが一日二回…といった感じでまわっていくんでしょうね。
数週間続くとのことですが、それも不安なことです。
どうなるのかな~。

_____________________________________________________________

21 : 47 : 29 | Diary | コメント(0) | page top↑
<<首都圏マヒ | ホーム | こんな時ですが…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/3036-d269c38d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
