キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
地震
2011 / 03 / 11 ( Fri )
宮城で大きな地震があったみたいですね。
震度7???
関東も震度5とかだそうで…
うちのビルもすっごい揺れました。
最初、縦揺れがきて、そのあと、激しい横揺れ。
免震構造のビルなんで、すっごい揺れて、全然止まらないし、船酔い状態。

さて、地震が起きたときに人々の行動がちょっと面白かったです。

1.携帯を手にする人
 とりあえず電話をして、だれかと情報共有したがる
 「すっごい揺れてるんだけど~」と楽しそう

2.窓の外を見に行く人
 立ち上がって窓の外を見学。
 「外のビルが揺れてるのがわかる!!」
 私たちのビルもすっごい揺れてますよ~

3.とりあえずじっとしている
 どこかしらにつかまって、座ったままじっとしている
 とりあえず飄々としている

4.カバンを持つ人
 どうやらすぐ逃げれるようにカバンに荷物を詰めて持っている
 いつでも逃げられる準備はOK。
 私の周りの女性二人はこの状態。
 二人ともカバンを抱きしめてて、ちょっと笑った。

と、うちのオフィスはこんな感じ。
免震構造なビルなので、外に出るより、ビルの中のが安全ですという案内が流れてました。
が、気持ち悪い。
すっごいビルのきしむ音がしていました。

とりあえず、私たちは元気に平和にすごしています。

宮城県では大きな津波があったみたいですね。
心配です。
TDLの駐車場も2mの津波でずぶ濡れになったとか…。怖いですね。

_____________________________________________________________

16 : 25 : 23 | Diary | コメント(0) | page top↑
<<地震について | ホーム | 損した気分>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/3031-b420b9ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
