キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ディシディア デュオデシム
2011 / 03 / 07 ( Mon )


そうそう。
ちゃんと予約して買っていました。
DDFF012。

予約したことをすっかり忘れてて、届いたときに「なにが届いたんだろう?」と首をかしげました。
開けて「あ~、そういえば…」と思い出しました。
どんだけ期待してなかったんだか。

昨日会った友人の一人はディシディア合宿(あれ?合宿したっけ? ただ集まっただけ?)のメンバーの一人だったんで「持ってきてね~!」と言われて、超焦りました。

まだパッケージから出してない(--;

慌てて、昨日の朝、パッケージから出して、PSPにセッティング。
移動している電車の中でプログラム交換とプロローグだけをとにかく済ませ、一応、なんとか動く状態に。

前作のデータを引き継げるということだったので、さっくり引き継いでみたのですが、レベルとかだけで、武器は引き継げないんですね(;-;)
頑張ったのにな~。

とりあえず友達とはすれ違いだけして、あとは家に帰ってからちょこっと触ってみたんですけど、難しいっす…。

今回のディシディアにはアクションが苦手な人用にRPGモードも用意されているようですが(コマンドを選択して攻撃)一応、前作で慣れているのでそのままプレイ。

プロローグ(0章?)や1章はライトニングさんを使うのですが、なんか、使いやすいんだか使いにくいんだか…。
ストーリーの途中でいろいろ試していたら、何度も死にかけました。
ライトニングさん、攻撃モードとか魔法モードとかヒーリングモードとか戦闘中に変更できるんですけど、ヒーリングよくわかりません。ケアルがブレイブ回復って…。これで死にかけました。
魔法モードも弱いし、基本的に攻撃モードメインで。

新しく追加されたキャラたちですが、7のティファや8のラグナはわかってもあとの人たちは不明です。
誰だろう?と思いながらプレイしています。
とりあえず、今は2章をやっています。
誰だっけ?
男の子動かしています(名前忘れた)

少し進んだら、また友達と集まりたいです♪

_____________________________________________________________

15 : 36 : 20 | Game | コメント(0) | page top↑
<<ファンデーション~カネボウ編 | ホーム | 食べ過ぎ?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/3025-31352f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
