キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
茶色いですか???
2011 / 03 / 03 ( Thu )
おはようございます。
今朝もと~~っても寒かったですね。
空気が冷たいし、水道の水も冷たいし、本当つらかったです。
ちょっと春らしい暖かい日があったからこそ、よけいしみるこの寒さ。
フランスはどうなのかしら…(洋服にまた迷いが出たり…)

さて、昨日、会社で突然
「髪、なんかしました?」
と聞かれました。
なんもしていなかったのですが、どうも茶色く見えると…。
もともとちょっと色素は薄目ですが、髪を染めてる人が多いので、「真っ黒」にも見えると言われるようになっていたんですけどね、なんか茶色っぽい…。
確かに、昨日、自分でも鏡を見て「なんかいつもより茶色い気がする」と思ったんです。
でも、光の加減かな…と思ってたら、一晩で茶色くなった模様…ww
何があったのか。
ま、いいです。嫌いじゃないです、この色。

話は変わって、新しい携帯の話。
昨日、ようやくデータ移行を全部すませて、新しい携帯に切り替えました。
新しい携帯、重いです…(--;
そして、同じソニーの携帯のくせにいろいろ使い方が違ってて、慣れません。
わかっていたことですが、ボタンが小さくて押し間違える。
間違えて通話終了ボタンを押すと「閉じますか?」みたいなメッセージが出ることなく強制終了。
前の携帯は必ず聞いてくれたので、間違えて消してしまうことも少なかったのですが…(さ行を勢いで打ってて、連打して消してしまうことも多々ありましたが)新しい携帯は問答無用で強制終了。
文字打つの面倒。
今までしばしばブログの更新やメールなど、携帯からもやってましたが、今後は頻度が減るかもww
慣れるまでの辛抱…と思ってます。

パソコンでもそうですが、基本的にマウス操作より、キーボードでのショートカットキーを愛用している私。
携帯でも基本的にリストから選ぶのも数字で打ち込む方が多かったのですが、今度の携帯はそれもできません。
下ボタンで選ぶか、もしくはタッチパネルでタッチ。
不便。
文字サイズが少し大き目に設定されてて、でかいよ!!と思って、「中」にしたのですが、タッチでいろいろやるなら、文字サイズをでかくしないと、押し間違いが多いです。

不便といえば、電話帳の簡単呼び出し機能(なんていうの?)もないです。
よく電話とかメールする相手を簡単にショートカット1とかで呼び出せる機能。
二世代前の携帯までのが使いやすくて、先代もちょっと微妙?と思っていましたが、なくなるなんて…

とにもかくにも、新しい携帯に振り回されています。
なにより、新しい携帯のくせに電池の持ちが悪すぎる。
昨日、移行作業をして、そのあと、遊んで…って、夕方しか触ってないのに、もう電池がひとつ消えていますよ。
どんだけ~???

現在旅企画イベントなるものを行っております。
旅行先から絵葉書をお送りさせていただく…というしょうもない企画ですが、よかったらご参加ください。
詳細ページ
応募締切は3月12日までです。
ドール関係の方は、ドールブログの方でも案内を出していますので、どうぞそちらから
ドール関係詳細ページ

_____________________________________________________________

09 : 17 : 20 | Diary | コメント(0) | page top↑
<<隠れ「メラニン度数」チェック | ホーム | 新しい携帯>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/3018-5e5db5af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
