キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新しい携帯
2011 / 03 / 02 ( Wed )
moblog_c2862ac0.jpg

前回の携帯を購入してから2年4ヶ月…
携帯を買い換えました。
普段、携帯の買い換えってあまりしないのですが、とにかく前の携帯が使い勝手が悪いし、カメラの機能も最悪だし、ネットにつながるのも遅いし、落ちるし…と最悪だったので、買い換えちゃうことにしました。
最悪と言ってた割によく使いましたね。
もう外見は傷まみれですww

で、新しい携帯はメーカーは同じソニーので、Cyber-shot携帯です。
Cyber-shotと言うからには、きっとカメラの機能はいいに違いない!!
レンズがしょぼいんで、画素数が高くても、撮れる写真は「まあまあ」といったところですが、これならまだ納得できる範囲。
この携帯になったら、もうひとつ前の世代の携帯を持ち歩かなくてすみます(もうひとつ前の世代の携帯はカメラの機能がよかったので、カメラ専用機として、持ち歩いていました)。
デジカメはペンライトちゃんがいるし、コンデジを買うことを思えば、携帯が少しくらい高かろうがいいかなと。

アンチソニーなのに、今回もソニーなわけは海外(ヨーロッパ)対応しているのがソニーだけだからんですね。
他のメーカーもヨーロッパ対応してほしいですよ…orz
(アンチソニーと言ってる割に、ソニーの物、いろいろ持ってたりするww)

で、実際の今日の支払額ですが、0円。

最近の携帯の購入の仕方って、また変わったんですね。
料金体系も。

2年前はシンプルプランかフルサポートプランか選ぶ形になってて、それもそのころ変わったばかりだったんですよね。
で、今は一括払いか、分割払いなのですが、分割払いにすると、毎月割とか春のなんとやら割とかいう月々の割引があって、最大36,000円安くなるというものになってました。
イメージとしてはフルサポートプランに近い感じ。
ただ、携帯が機種によってお値段が違うので、基本料金が一律ではなくて、基本的にはシンプルプラン価格の基本料金+分割された携帯代が月額使用料になるそうです。
分割された携帯代から、毎月割が適応されると、月々1,500円マイナスされるんだそうで…
分割払いは12ヶ月、18ヶ月、24ヶ月と選べるのですが、12ヶ月だと毎月割が適応されるのが12回ということで、全体から18,000円の割引。18ヶ月だと24,000円の割引…となるので、24ヶ月の分割が一番お得です。

とにかく、初期投資を少なくして、携帯を購入しやすく…
そして、24ヶ月の分割にすることで、長くauを使ってもらう…ということですかね。

なんか、無料で携帯をもらった気分。

そうそう。
気になるポイントも使えるんですよ。
たとえば、分割された携帯代が月額3,000円だとしたら、溜まっているポイント分でこの3,000円を支払うことができるんだそうです。ポイントが12,000ポイント溜まっていたら、4ヶ月分の携帯代がポイントで支払えることに。
つまり…
ポイントがたまっていると、
基本料金980円+携帯代3,000円+W定額(オプション。最大額)4,200円=8,180円
のところ、
ポイント3,000円分と毎月割1,500円マイナスで、ポイントが使える間は3,680円の支払いでいいってことですね。

私は4ヶ月分のポイントがたまっていたので、6月までは携帯代が安くなるようです。
イシシシ。

シンプルプランやフルサポートプランといった料金体系から、今回の一つの料金体系になったわけですが、大きな利点がありました!!
分割=フルサポートプランに近いわけですが、フルサポートプランですと、満期になっても(満期=2年)自分でプラン変更をしない限り、高い基本料金を支払うことになってしまいます。
面倒ですよね、プラン変更。
忘れるし。
でも、これなら、24か月で払いきったら、それで終わりなので、切り替えることなく、また安い基本料金ライフに戻れるというわけです。
便利です!

私、auなんですけど(今更?)、W定額スーパーライトなるものができてたり、へ~って思うものが増えてました。
これは両親にいいかも。
家族割もいつの間にか家族間通話無料になってたり(昔はCメールが無料なだけだったと思う)。

ソフトバンクやドコモなどなど携帯業界も厳しい世の中ですもんね。
消費者としてはより安く、よりよいサービスを提供していただけたら、それで満足です。

_____________________________________________________________

00 : 13 : 15 | Diary | コメント(0) | page top↑
<<茶色いですか??? | ホーム | 俺のエクレア>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/3017-d2e4c608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
