キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ホワイトバレンタインデー
2011 / 02 / 15 ( Tue )
昨日は夜になって、雪がすごかったですね。
基本的には雨で、寒いと少し雪が降るかもね…くらいの予報だったので、大きな意味でいうと、平野部にあたる我が家では雪なんか降らないと思っていました。
なので、残業して帰ろうかな~、どうしようかな~なんてのんきなことを考えていたのですが…

なんとなく思い立って、昨日は早く帰ったのですが、正解。
家の最寄駅を降りたときはたぶんまだ雨でした。
3mも歩かないうちに白いものが混じり始めて「あら、みぞれ…」と思い、階段を20段ほど登ったところで、ぼた雪がぼとぼとと落ちてきました。
雨だったので、母に迎えをお願いしていたので、やってきた車に慌てて飛び乗りましたが、この状態だと1時間遅れたら、迎えに来てもらえなくなるところでした。
よかった…。

その後も、雪はどんどん降りまして、我が家のお庭はあっという間に真っ白に。

まさしくホワイトバレンタインデー。

バレンタインデーに私が作ったダックワーズはみなさんから「おいしかった」と言っていただけました。
が、改めて自分で試食してみたら、まわりにかける砂糖が足りなくて、サクサク感が少なかった…
失敗です。
反省。
ホワイトデーにリベンジしたいと思います。というか、ホワイトデーは違うお菓子にしよう。
何にしようかな~♪
女の子に渡すんだから、マカロンでもいいかしらww

今朝は午前半休にしたのですが、10時過ぎに家を出たら、ポッカポカでとても気持ちのよい気候になっていました。
春ですね~♪
少しずつ春の装いに移行していかないと…ですね。
外に出たらぽかぽかでしたが、家の中は寒かったので、今日は春とは程遠い恰好で出勤です。
パリも少しずつ暖かくなっているみたいですね。
持っていく服が悩めます。
フェリシモで「これ旅行に使えそう!」というニットをひとつ頼んでいるのですが、これが何色かによって、持っていくアイテムがかわるかな…とか。
そもそも持っていかないかも…だし。
いつ発送されるんだろうか…。来週くらいかな~。
今日はロングのパンツスタイルにしましたが、ロングのパンツって久しぶり。
やっぱり一本は旅行に持っていこう。すっごい寒かったら、ないと辛いですよね。
ショーパンとかスカートでいようかと思ったけど、もし寒かったら…と思うと。
寒いの苦手です。寒いだけで憂鬱になりますね。

旅行に持っていくものといえば、ごつっとしたブーツで行こうと思っているのですが、これがゆるゆるでどうしようかな…と。
中敷きを一枚いれたら少しは平気かしら。
雪の時でも安心な靴底なので、今日も履いてきているのですが、かかとの靴擦れが気になります。
結構痛い…。
考えよう…。旅行の時の靴も悩みの一つです。
ちなみに前回の旅行の時にも持っていった、私には非常に履きやすいパンプスは今回も持っていく予定です。
パンプスだけでもいいかな~とかも思いましたが、濡れた石畳の坂道とかはパンプスだとかなりきつそうなので、ブーツも必要かな~とか(沖縄で一度、雨の後の石畳の坂道でかなり苦労した経験もあり…)
あと、パンプスだと足が寒いですもんね~。
石畳は冷えますから!!
ずっと冬だったんで、寒いこと前提にすべてを考えています。
イヤーマフとか、耳までおおわれる超あったかニット帽とか必要かな~とか言ってたら、母に「もう春でしょ。いらないんじゃないの?」って言われました。
最近の気温を感じていると、そんな気もしてきました。
とにもかくにも、季節の変わり目って服がわからないですね。
何持っていこうかな~。
少しの服で着回ししないといけないので、悩める~。
そして、悩んでいるのも楽しいww

そんな感じで少しずつ旅行の準備は進んでいます。

あれ?
今日のブログって旅行の準備報告だったっけ?
なんか書こうと思ったことがあって、書き始めたはずなんだけど、忘れました。
そういうこともありますよね(いつもか)

現在旅企画を実施中です。
旅行先から絵葉書をお送りさせていただきます。
たいした企画ではありませんが、よかったらご参加ください^^

応募くださった皆様、ありがとうございます。
到着確認メールをお送りさせていただいておりますが、届いておりますでしょうか?
返信がない場合は企画応募できていない可能性があります。
ご連絡をください。

締切は3月12日。
応募お待ちしております。
→詳細はページ

_____________________________________________________________

15 : 37 : 23 | Diary | コメント(0) | page top↑
<<ちょっと気になる… | ホーム | はっぴーばれんたいん♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/3003-dba34779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
