キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
はっぴーばれんたいん♪
2011 / 02 / 14 ( Mon )
201102140001.jpg
金曜に試作品を作りましたが、昨日、バレンタイン用のダックワーズを作りました。
いろいろ改善して、お砂糖は全体的に少な目にしました(別に甘かったわけじゃないけど)。
焼き具合も途中でアルミホイルをかけて、色がこげ茶になるのを抑えるようにしました。
あと、もろもろ修正したのですが…
生地の分厚さは前回のがよかったかも???
中に入れるクリームは生クリームをホイップして、少しふくらませました。
私、ぼんやりして純生クリームを買ってきていたみたいで、全然泡立たなくてびっくりしました。
それでもなんとかなったのは電動泡だて器のおかげかな。
生クリームをホイップしてふんわりさせたのは正解でした!!
味見してみたけど、一段といい感じ。
しっかり冷やしてから絞ったので、だれずにクリームをはさむことができました。
で、ラッピングは写真のように。
100均で売っていたやつですが、レースペーパーとか使ってて、かわいいんで、かわいいなと買っておいたものを使いました。
イシシシシ。
これは女性陣に配布します。

チョコはもう一つ用意しています。
201102140002.jpg
アンパンマンチョコ~!!
かわいくないですか?
これはおまけに渡そうと思って買っておいたものです。
アンパンマンはいろんな顔のがあります。
12個のダース買いww
アンパンマンが6個
バイキンマンが2個
ドキンちゃんが2個
しょくぱんまんが1個
メロンパンナちゃんも1個
という割合。
ショクパンマンとメロンパンナちゃんはなかなかのレアアイテムですねww
私はドキンちゃんをいただく予定ですww

_____________________________________________________________

09 : 17 : 25 | cooking | コメント(0) | page top↑
<<ホワイトバレンタインデー | ホーム | ブライスケース>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/3002-3aac050b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
