キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
濃厚♪ミルクチョコトルテ
2011 / 02 / 11 ( Fri )
201102110001.jpg

昨日、会社のお姉さんと一緒にABCクッキングの体験クッキングに参加してきました。
今回作ったのはバレンタインデー用のチョコということで、ミルクチョコトルテ。

まずハートのチョコのモチーフを作成。
そのあと、ココアを入れたスポンジを焼いて、丸く取ったら、シロップをつけて、型にいれます。
そのあとはチョコのクリームと交互に入れて作成。
冷やして、飾り付けて完成でした。

超簡単。

でも、おいしいんです!!

201102110002.jpg

スポンジを必要な分を丸でとったあと、余った分をクリームと一緒にして、試食用に先生が用意してくれました。
コレ食べたんですけど、とってもおいしかった~。

ABCクッキングではいろんな体験レッスンをやってます。
会員+初めての人で無料で参加できるらしいので、興味がある人はよかったら^^
入っても入らなくてもOKです。
今までのところ、最初に一緒に作りに行った友達はケーキを始めましたが、続いて、ピザを作りに行ったお姉さんも今回一緒に行ったお姉さんも始めてません~。
ただ作りに行っただけww
それでもOKだそうなので。

私もいろいろ気になるメニューがあるので、一緒に行ってくれる人募集ですww

_____________________________________________________________

19 : 00 : 11 | cooking | コメント(0) | page top↑
<<ダックワーズ〈試〉 | ホーム | 食べ過ぎ注意報>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/2997-78ceb59e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
