キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クレーマー
2011 / 02 / 10 ( Thu )
わたくし、実はクレーマーです。
ちょくちょく気になることがあると、クレーム…というか、ご意見を企業やお店にしています。
何回かブログにも書いたことがあるので、知ってる方は知ってると思いますが…。

昨日、会社を休んでいた私は母親に連れられて、近くのお好み焼きを食べに行ったのですが、そこでのことがあまりに不愉快だったので、母体となる企業にクレームを入れさせていただきました。
別に謝ってほしいわけでもなんでもないので、今回はこちらの連絡先は書かず(書かなくてもOKだったので)、ご意見を。
ただ、来店日などは書いたので、それでばれそうですが…。
昨日のお昼、そのお店にいたのは私たちだけだったんでww

そのお店で気になったこと

1.水(お冷)が出てこない
 最初に持ってくるのはお手拭だけで、お冷が出てこない。
 飲み物を頼まなくても、水が出てこない。
 水は出さないのか…と飲み物を頼んだ際
 「お水とかないんですか?」
 って聞いたら、
 「ありますけど、いるんですか?」
 ですって。

2.小手(一文字)を言わないと出してこない
 お好み焼きの具が届いて
 「油をひいてから、焼いてください」
 というので、油を鉄板に出したところ、のばすものがない。
 っていうか、小手もないし…
 「油をのばすものとかあります?あと、小手もないんですけど?」
 と聞いたら、ようやく
 「あ、すぐお持ちします。油は小手でのばしてください」
 お好み焼きで一番重要な小手も言わないと持ってこないって…。

3.ソフトドリンクが激マズ
 とりあえず、飲み物を頼もうと頼んだジンジャーエール。
 300円もするんですけどね
 これが超まずいんです。
 ジンジャーエールの味がしない。
 ここのお店、夜は居酒屋さんになるのですが、
 その時のフリードリンクの時に出てきたのと同じ味。
 フリードリンクだから仕方ないのかな?
 と思っていましたが、ふつうにお金をとって、この味ってあり得ない。

4.スタッフのバックヤードで雑談がすごい
 お客さんが我々しかいないお店。
 店員を呼ぶのも呼び鈴を押すときてくれるタイプなので、
 スタッフは全員厨房(バックヤード?)に下がっていました。
 こちらが呼ばない限り、状況の確認にもきやしない。
 この日、バイト(?)に入っていたのが若い男女2人だったのですが
 バックヤードでおしゃべりをしているのですが、
 楽しそうのぺちゃくちゃぺちゃくちゃと。
 声、笑い声、すべてもれまくりですよ。
 暇でおしゃべりしている時間があったら
 ちゃんとお客さんがお好み焼きを焼けているか、見にきてもいいんじゃない?
 もしかしたら、困ってるかもしれない…。

5.こんなサービスの悪さなのに、席料が一人100円とる
 お通しどころかお水も出ないこのお店で、席料100円って…。
 お好み焼きと飲み物で一人1000円以内で食べ終えたはずなのに
 3000以上かかったそうで、後で「なんで?」ってことになり
 レシートを見たら、席料が取られていました。
 ありえん。
 夜の居酒屋さんとかならわかりますけど、
 昼のそれも汚いお店で立地だってふつうの町中で
 席料を取るというのが意味わかりません。

お好み焼きはそれなりにおいしかったですけどね。
サービスとしていかがなんですかね?

というわけで、これらのことをまとめてがっつりメールフォームから送らせていただきました。
書いたら少しすっきりしました。
これで、ちゃんと少しはサービスや態度、ソフトドリンクの味が改善されるといいんですけどね。

またそのうち母親が利用すると言ってたので、改善状況を聞いてみたいと思います。

さて、また旅企画をやっています。
案内はこちら→★
3月12日が締め切りです。
応募お待ちしております^^

_____________________________________________________________

13 : 30 : 27 | Diary | コメント(0) | page top↑
<<食べ過ぎ注意報 | ホーム | 予定通りです>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/2995-e02a1970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
