キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
はてさて?
2011 / 02 / 08 ( Tue )
ある時から突然、ブラウザの中だけ解像度が変わってしまったように大きく表示されるようになったので、首をかしげていました。
もともと開いていたブラウザはなんの変化もありませんが、新しいブラウザを起動すると、みんなすべてが大きい。
そして、画像がにじむ。
なんで???
と思ったら、表示倍率が120%になっていました。
何もやってないはずなのに。
不思議~。
元に戻せたのでいいです。

最近、届くメールですが、HTMLメールが増えましたね。
私が使っているメールはHTMLメールに非対応なので、いつもタグだらけのが届いて、読めません。
大切なメールや気になるものは毎回メモ帳にコピペして、a.htmとかで保存して、内容を確認します。
面倒です。
フランスは結構な確率でHTMLメールを使っているようで、ホテルからの回答や予約受付メールなどなど、ほとんどHTMLメールで届きます。

なんで、みんなHTMLメールを使いたがるのかな~。
理解できません。

フランスからのメールといえば、フランス語にある特殊文字「ç」とか「â」とか…こういうのは文字化けしてしまいます。
大体が「è」とかが多いのかな。
「e」に差替えて、翻訳すれば、訳してくれます。
変になる場合は、「a」をいれたり…。前後関係を考えて文字を差替えます。
が、困りますよね~。
どうにかならないもんかな~。

昨日の夕方くらいから調子が悪かったのですが、もうすぐ生理になることに気が付きました。
今日も気持ち悪い…。
調子悪い&気持ち悪い割にお腹が空くわけです。
今日は早く帰って寝ようと思います。

_____________________________________________________________

15 : 20 : 20 | Diary | コメント(0) | page top↑
<<【旅企画】絵葉書プレゼント | ホーム | 続々来日中>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/2991-8b019d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
