キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
続々来日中
2011 / 02 / 07 ( Mon )
2月に入って、バレンタイン商戦まっただ中…といったところでしょうか。
昨日、横浜そごうに行ったのですが、午前中にはベルギーから、なんと! ピエール・マルコリーニさんが来日していたそうで…。ピエールなら会いたかったな~(笑)
私が行った時間にもやはりベルギー王室御用達のチョコレート屋さんのパティシエがベルギーから来日されてて、チョコを購入したらパッケージにサインをしてくれるというイベントをしていました。
パッケージにいれてもらってもね~。
渡しちゃったら終わりだし、ついでに、捨てられる運命…(;;)
ピエール・マルコリーニはポーチ入りのチョコがあるので、それにサインをもらえたら、きっとハッピーだろうなって思ったんですけどね。
残念です。
ちなみにポーチ入りチョコは買いました。
チョコを持て余しています(ポーチが欲しかっただけ)。

そのほかにも続々とパティシエたちが来日するそうで、パリからもサダハル・アオキさんとかくるらしいですよ。
今年のサダハル・アオキのチョコはマカロンをチョコでコーティングしたものだそうで、気になりますが、高くて手が出せません~。
でも、サダハル・アオキのマカロンは食べたいと思うので、今度の旅行の時にはお店に寄りたいと思います。

日本ってバレンタイン商戦ががっつりあるし、チョコレート業界としては力のいれどころですよね!!
ここぞとばかりに売り込んでくるのがわかります。
わざわざパティシエたちが来日するのもそのためでしょうね。

横浜そごうだけではなく、パティシエたちは全国を駆け巡っている様子。
気になるチョコレート屋さんがあったら、調べてみては?
サイン入りのチョコだったら、本命に渡すにしても、特別感があっていいかも???

って、今、調べてみたら、ピエール・マルコリーニさん、昨日の午後は横浜高島屋に移動されていたらしい…。
高島屋も覗いてみればよかった…orz

調べてみてわかったことですが、わりとみなさん銀座のデパートにはいらっしゃらないのですね。

_____________________________________________________________

16 : 54 : 26 | Diary | コメント(2) | page top↑
<<はてさて? | ホーム | 幕末古写真ジェネレーター>>
コメント
--バレンタイン--

この時期、食べてみたいチョコレートたくさんありますよね
福岡のデパートでも、色々イベントがあるみたいです

私も、もう買いましたよ~
全部家族用だけど(それ以外があったら問題ですが・・・)
あとひとつくらい、自分用のお楽しみに買いたいな~と思ってます

Yukaさんは、今年は本命部門はどうなんでしょう?
ドキドキ・・・v-238


下のセピア色の写真素敵ですね
by: チビまる * tkpcXeeE * URL * 2011/02/08 * 21:28 [ 編集] | top↑
--◆チビまるさん◆--

コメントありがとうございます。
本当、この時期は普段日本では販売していないチョコとかも入ってきますし楽しいですよね。

私は今年は本命なしで、家族と会社に感謝チョコのみです。
相変わらずまったりしていますww

幕末写真おもしろいですよね!!
なかなか気に入った写真ができました。
by: Yuka * - * URL * 2011/02/08 * 23:17 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/2990-93b1569f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
