キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
乳製品について学ぶ
2011 / 02 / 05 ( Sat )
201102050001.jpg

今日もABCクッキングに行って、お料理作ってきました。
なんだか通うことが楽しくなってきた今日この頃。

さて、今日は基礎を学ぶコースということで「乳製品」のお料理を学んできました。
クリームシチューをルーを使わずに作りました。
あとクレープを作ったり、生キャラメルを作ったり。
生徒は4人で作ったのですが、共同作業で、みんな入れ替わり立ち替わりで順番にいろんなことをやりました。

生キャラメル、簡単に作れてよかったです。
あれなら、また家で作ろうかなって。

どれもおいしくいただきました。

あと、来月から3回限定でパンを作りに行くことにしました。
基礎クラスを申し込んだのではなく、シーズンの限定コースだそうで、3回か6回のどちらかを選択。
春パンを作成します♪
これも楽しみ~~♪

_____________________________________________________________

23 : 36 : 53 | cooking | コメント(2) | page top↑
<<キラキラくまさん | ホーム | 寝てしまった…>>
コメント
--お久しぶりです!--

お料理いいですね!
私も、料理は好きなので、機会があれば、クッキングスクールとか行きたいです
今は、カレーに凝っていて、ルーを使わず、スパイス調合して工夫してます(まだ発展途上ですが・・・)

パンも、そのうちやってみたいですv-238
by: チビまる * tkpcXeeE * URL * 2011/02/06 * 22:02 [ 編集] | top↑
--◆チビまるさん◆--

コメントありがとうございます!!
あと、メールも~~★

お料理、今まで全然やっていなかったのですが、はじめてみたら結構面白くて、ちょっとはまりはじめました。
いろいろ作ってみたいです。

カレーをルーを使わずスパイスで…というのはすごいですね。
おいしいのができそうです。

パンははまる人ははまるというので、楽しみです★
by: Yuka * - * URL * 2011/02/07 * 00:17 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/2987-a790d17b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
