キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ヴィタメールのケーキ
2011 / 01 / 30 ( Sun )
201101270001.jpg

ようやく写真がアップできるようになったので、ケーキの写真。
昨日…もう一昨日ですか…仕事でお茶の水に行ってました。
この話がきたとき、うちのリーダーから「お茶の水だって。よかったね」と言われましたが、うちからは遠いし、終わる時間も遅いし、はっきりいってまったくイイ話じゃないです。
普通に事務所で仕事をした方がいいよ…と。

さて、そのあまり乗り気ではなかった仕事。
これがまた辛い仕事でして、展示会でのデモ対応ですが、これ私の担当システムのデモって出番ないんじゃないの?って思ったら予想通り、出番がありませんでした。
会場は夕方からすっごい寒くなるし、風邪ひくかと。
寒いし、お腹も空いたし、早く帰ろうっと思っていたんですけどね。
横浜に寄り道したいかな…と思って、東京から東海道線に乗り換えることにしました。
東京駅を歩いていて思い出したのですが、まだ、カピバラ限定ショップがまだやってるんじゃないっけ?
東京駅一番街にカピバラさんの限定ショップが1月21日からオープンしていて、ここで本当にまさしくカピバラさんのパンが売っているんです。
それが、超可愛くて、見たい、食べたい…と思ったので、調べてみたら30日までとのこと。
せっかくだから行ってみるか…と行ってみたら、すっごい人。カピバラさんって人気なんですね~。
さて、パン、パン…。
全然パンがある気配がしないんですけど…。
ようやく見つけたパン売り場には「売り切れました」とのこと。残念。わざわざ駅降りたのに。
仕方がないので、ロールケーキのアリンコの東京駅限定でも買って帰るか…と見に行ってみましたが、なんか心惹かれない。
あきらめて真っ直ぐ帰ろうかな…と思いましたが、そもそも横浜に寄りたかったのはポールジョーのグロスを買いたかったから…というのもあるので、たぶん、大丸にはあるだろうと大丸に寄ることにしました。

で、そこで出会ったヴィタメール。
ヴィタメールは昨年5月に行った旅行の時、ブリュッセルでヴィタメールのケーキを食べにわざわざ行ったのに(ちょっと離れているのね)なぜかシャッターがおりていて開いていなくて食べれなかったのです。
すごいショックでね~。
ヴィタメールのケーキを見ている時にそれを思い出したんです。
これは、運命。
ヴィタメールを買って帰ろうと決めました。
で、買ってきたのはこれ…

201101270001.jpg

手前が新作らしいイチゴのモンブラン。
これが気になりました。
中はチーズクリームだったのかな…。
これもおいしかったんですけど、それより、奥。
最初イチゴのモンブランを一つだけ買っていこうと思って、店員さんにも「一つですみません」って頼んでいたのですが、箱に入れてもらっている時に目に付いたのが、奥のチョコケーキ。
ヴィタメールという名前のチョコのムースケーキ。
お店の名前が付いているケーキといえば、お店の看板。
絶対においしいに違いないと思い、追加購入しました。

予想は合っていました。
モンブランより断然チョコケーキのがおいしかった!!
なんともいえないおいしさ。

やっぱり、ヴィタメールいいじゃないか。
調べてみたら、店舗がいくつかあって、横浜高島屋にもありました。
身近で買えるらしい。
そして、価格もベルギーで食べるのとあまり変わらないっぽい…。

またヴィタメールの違うケーキも食べたいです。

_____________________________________________________________

01 : 26 : 13 | Eat&Cafe | コメント(0) | page top↑
<<サッカーアジア杯 決勝 日本vsオーストラリア | ホーム | ロシア流の冬メニュー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/2980-50e17ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
