キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Webでの問い合わせフォーム意味があるのか!?
2011 / 01 / 25 ( Tue )
またまた今度の旅行の話ですみません。
以前、3/20だけTGVの検索ができない…と、問い合わせしたら、そっけない対応をされた…という記事を書きました。
覚えていますか?
これです→★

まあ、文句をいっても仕方がないので、とりあえずWebで購入が可能だったカンヌからアヴィニョンのTGVを予約。
ニースからカンヌまでは急行電車で移動することにしてました。

が、同じ日にやはりニースから移動される方から情報がありまして…

購入したはずの電車が検索しても出てこなくなった

というのです。
びっくりして私も調べてみたのですが、私が予約したTGVも表示されない…orz
マルセイユからアヴィニョンの電車しか表示されないし、お昼頃に移動するちょうどいい時間の電車がない~!!

もし、本当に電車がないのなら、ややこしいことだし、ニースでもう一泊して、朝一に移動でもよかったな~。
中途半端にチケットを取らずに、考え方を変えればよかった…。
翌日の21日はふつうにニースから直通のTGVが出るんだから…。

後悔しても後の祭り。

でもさ、チケットはあるわけですよ。
そして、予約している電車の運行がなくなったという連絡もきていないのですよ。

ってことは、大丈夫だったりするのかな~?

よくわからないので、またSNCFに問い合わせしてみました。

で、返ってきた回答…

「SNCFの窓口か電話でお問い合わせください」

って…orz
意味なくない???

結論として、ニースにもう一泊とか…そういった変更はせずに、このまま当たって砕けろになりそうです。

19日にSNCFの駅に行くので、予約しているチケットの電車は本当に運行されるのか?
されるなら、ニースからカンヌまでのチケットを購入
されないなら、払い戻しとかはどうなるのか? そして、ニースからマルセイユ経由アヴィニョンのチケットを購入
しようと思います。
マルセイユ経由だと午後ニース発でアヴィニョン到着が夕方。
夕日には間に合わないかな~。

とにもかくにも、はらはらしながら、様子を見たいと思います。
とりあえず、問い合わせできるように、英語文をいくつか用意していきたいと思います(紙に説明文を書いて、見せる形)。
私、こんな細かい話、自分の英語能力で乗り切れる自信ないです。

_____________________________________________________________

08 : 56 : 53 | Travel | コメント(0) | page top↑
<<美ら海水族館 | ホーム | 太ったのかな~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/2973-f68b41b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
