キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
基礎化粧品<朝編>
2011 / 01 / 24 ( Mon )
昨年末、友人から基礎化粧品を何使っているかという質問を受けました。
簡単に回答はしましたが、せっかくなので、今現在の基礎化粧品を書いてみようかなと思います。
って、前にもたぶん書いていて、そのころとほとんど変わっていないのですが、順番に…

今日は朝編だけ紹介したいと思います。

1.洗顔
水のみで顔を洗います。
洗顔料は使っていません。
昔はコレを使っていました。

草花木果の透肌ミルクウォッシュ。
水を足しながら泡だててあげるのですが、特にネットとか使わなくてもよく泡立ってくれて、洗い流すのもさらっとしてて、使いやすかったのですが、朝の洗顔は水だけのが肌に合っていたので、やめました。


2.化粧水

草花木果のどくだみ化粧水。
大人にきびに悩んでいる時に出会って、それ以来、ずっと使っています。
やめたら、また大人にきびができるんじゃないかって恐怖で。
さっぱりとした着け心地なのもお気に入り。


3.美容液

草花木果のどくだみ美容液。
セットで使っています。
これもさっぱりとしてて、さっぱりとしたのが好きな私は使いやすいです。


4.日中美容液

草花木果の美白日中用美容液。
下地第一弾としてコレ。
SPF20 PA+なので、UVカットにもいいと思われます。
年中UVは怖いので、気をつけています。


5.化粧下地

草花木果の化粧下地 (さっぱり)。
下地第二弾としてコレ。
重ねて使っています。
こちらはSPF20 PA++でUVもダブルカット!!
これは少し肌色のクリームで、なんとなくコレをつけるだけでも肌が綺麗に見える気がします。
あっさりメイクの時はこの下地をつけて、粉を少しはたくだけでいいかなって思えるくらいです。



以上、朝の基礎化粧はすべて草花木果のアイテムですね。
なんとなく、素肌につけるものは変なのを使いたくないので、草花木果にしています。
自然素材にこだわり、防腐成分は最小限にしているとか、雑菌防止のため、詰め替えタイプはありません(エコじゃないけどね)とかそういうところを評価しています。
あと、値段が手ごろ…かな。
草花木果といえば、最近広告に出てたり、雑誌に載っているのは透肌シリーズなのですが、こちらはわりと新しいシリーズで、もともとはゆず、緑茶、どくだみ、よもぎという4種類の植物スキンケアがありまして、肌の状態に合わせて購入できました。
私はこの中のどくだみを使っています。
透肌シリーズも使ってみましたが、私は合わず…。
雑誌を見て、「いいかも!」と思って透肌シリーズを使ったものの、合わなかった方もいらっしゃるんじゃないかな~。もう少し、植物シリーズも出せばいいのに…って私は思うんですけどね。

って、草花木果の広告みたいな記事になってしまいましたが…
結局のところ、現在、私は怖くて基礎化粧品は他に浮気ができないってだけだったりします。
夜はもう少しいろんなものを足しているので、また改めて書きたいと思います。

_____________________________________________________________

01 : 01 : 23 | Fashion&Beauty | コメント(0) | page top↑
<<太ったのかな~ | ホーム | がま口ショルダー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/2971-523c1cce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
