キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
書いてみるもんですね
2011 / 01 / 20 ( Thu )
今朝は本当焦りました。
普段、6時10分に一度アラームをかけて、着替えたり荷造りをしたり…しているのですが、携帯のアラームを止めていたことをすっかり忘れていました。
わりとアラームなくても起きたりしますが、今朝はダメでした。
たぶん、6時過ぎくらいに微妙に覚醒はしていたんだと思います。
起きなきゃな~って思ってて、でも、アラームはまだだし~とのほほんとしていたんです。
そうしたら、母の
「まだ起きてないの!?」
って声が…。

え!!?

あわてて時計を見たら、6時半。アラーム鳴ってないのに~!!
慌てて着替えて荷造りして…5分。
顔を洗って、顔のベースを作って…7分。
朝ごはんを食べて…起床後、20分で家を飛び出しました。
朝から本当疲れました。

さて、タイトルの話ですが、前にオペラ座のチケットを購入した話を書いていました。
カテゴリー1(S席)のチケットを3枚とカテゴリー3(B席)のチケットを3枚購入していて、カテゴリー3のチケットをどうしようかな~。誰か購入しませんか?と書いていたのですが、こんな僻地の地味~なブログに書いてもダメだよね~って思っていたんです。
が、なんと!!チケット購入者が見つかりました。
それも2枚かな?って思ったら、3枚すべて購入してくださるという!!
ありがたいお話しです。
ダメ元でも書いてみるもんだな~としみじみ思いました。
たぶん、チケットの購入者なんて見つからないから、当日、現地で当日券を購入に並んでる人たちに声をかけてみようかな…って思ってたんですけど、こうして無事お譲りできて本当によかったです。
同じ時期に南仏に行かれている方がいたり、同じ日程のバレエを観に行きたいと思っていた方がいて、またこのブログを見てくださったなんて、本当、すごい偶然ですね。
いや~、パリなら確かにたくさんの日本人が行っているとは思います。が、その中でこの日のバレエを…って思ってる人がいたなんて。
昨年5月にオペラ座にバレエを観に行ったときも日本人はカップルが1組くらいだったかな。
やっぱりあまりいなくて…。
ツアーで行っているとなかなかこうして舞台を観に行ったりとかって難しいですもんね(『パリ・オペラ座でオペラorバレエを見るパリ5日間』みたいなツアーとかないのかな~)
オプションだとムーラン・ルージュとかそういう系だしww
個人でも、好きな人じゃなければ、そういう発想にはならなそう。

今回の旅行もいろいろありましたが、少しずつ形になってきました。
あとはもう少しノートの作りこみをすれば、OKかな。
週末も出かけっぱなしだし、夜もバタバタしてて、全然進んでないです。

そういえば、そもそも前回の旅行の旅行記を何一つ手がけていない…。
少し書いておこうかな…(苦笑)

_____________________________________________________________

14 : 53 : 54 | Diary | コメント(2) | page top↑
<<背中が痛い | ホーム | 愛用している本屋さん>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * * * 2011/01/20 * 17:47 [ 編集] | top↑
--◆このき~さん◆--

こんばんは!!コメントありがとうございます。またまた訪問いただいているとのこと。嬉しいです。ありがとうございます。
おかげさまで無事オペラ座のチケットもお譲りする方が見つかってホッとしました。

魔の3月20日!!
言われて不安になったので調べてみたら、確かに!! 私も予約していたTGVの表示が消えていました!!
切符買えてるのに…。
不安ですね~。
3月20日は何があるんでしょうかね・・・
by: Yuka * - * URL * 2011/01/20 * 22:45 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/2968-52f1f55d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
