キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑多すぎるブログ
2011 / 01 / 12 ( Wed )
おはようございます。
水曜日…定時退社日~♪今日は早く帰れるかしら???
不明。

さて、今日はふと思い立ってアクセス解析を見てみました。
検索ワード(フレーズ)を見てたら、本当、うちのブログって、内容が多岐にわたりすぎなんだな~というのがよくわかります。
ここ一週間のアクセスランキングだと

1位は『stola 福袋』(→2011年2009年2008年
福袋の中身って気になりますよね~。
私も気になります。
来年はどこのにしようかな…とか。
検索してみて思ったんですけど、思いのほかネタバレしている方って少ないんですよね~。
もっと見てみた~~い!!

2位は『バレエ 福袋』(ドゥッシュドゥッスゥ 2010年/coup-de-pied 2009年2008年
こちらも福袋。
今年は私はcoup-de-piedのを実は購入しているのですが、まだネタバレしてないですね。
撮影をすっかり忘れていました。
時間があるときにまたアップしたいと思います。
coup-de-piedの福袋は今年で最後かな。
質はいいんでしょうけど、どうもレオタードの生地の伸び具合とかサイズ感が合わない。
今年は1万円の福袋を購入しましたが、ウォーマー系はとってもよかったです♪

3位は『LOUNIE 福袋』(→2010年
3位も福袋…(笑)
今年はLOUNIEの福袋を購入してないんで、昨年のとか見てくださっているんでしょうか。
今年はどうだったんですかね~。
来年の福袋はstolaにするかLOUNIEにするか、もしくはstolaの姉妹ショップRDにするか…今から悩んでいます(笑)

上位3位まですべて福袋関連。
みなさん、気になってますね~(笑)
そのほかにも福袋記事は書いているので、お菓子系とかね…。
それぞれ、それなりに検索きてます(笑)

他にはフランスの旅行関係の検索もいくつか
『フランス旅行』というストレートな検索ワードもありますが、多いのは『エールフランス リコンファーム』とか。
そういえば、そんなことを書いたこともありました。
昔は飛行機の予約をしたら、必ず1か月前だかくらいになったらリコンファームといって予約確認の連絡をいれないと、キャンセルされてしまう…ということがありました。
今は不要となっている航空会社も増えています。
が、調べていると「不要と書いてあっても、すべきです」みたいなHPもあるんですよね。
でも、問い合わせの電話をしてみると、リコンファームは不要とのこと。
もちろん、航空会社によってはまだリコンファームが必要な会社さんもありますので、気を付けてください。
私が実際使用したところではエールフランス、KLMオランダ航空、日本航空は不要でした。

『3月20日 ニース TGV』というピンポイントの検索も発見。
私と同様に3月20日にニースからどこかTGVで移動される方がいらっしゃるんでしょうか。
この記事に書いた通り2011年3月20日はどうもニースからTGVが出てないっぽいんですよね~。
理由はわかりませんが。
頑張りましょう!
私はニース→カンヌは急行で移動。カンヌ→アヴィニョンをTGVのPEM'Sチケットを手配しました~。

『パリ オペラ座』のチケット関係も何件か検索できてくださっています。
これから予約される方はこちらの記事を参考にしてくださいね→★
コッペリアのチケットを検索されている方も…。3月24日のチケットを探している方がいらっしゃいましたら、こちらでお譲りする相手を探しています→★
日付がピンポイント&カテゴリー3の席なので、どうかな~って感じですが。

あと、着物関係もちらほら。
今、一番ホットなのは『注文の多いキモノ店 ケープコート』ですね(→関連記事
着物雑誌に掲載されたそうで、何人か検索でいらっしゃった方が。
ケープコートは大活躍中で、着物の時以外の日常にもよく着ているアイテムです(超お気に入り)。
今シーズンの注文の多いキモノ店のアウターたちも素敵な生地のものが多くていいな~って思いました。
過去記事を遡って知ったのですが、私がこれらを購入したのって2007年のことだったんですね!!
もう4シーズン目だったんだ…。
いっぱい着てるけど、そんな実感はありませんでした。

あと、相変わらず根強い人気をほこる『チークダンス』→★
みんな、そんなにチークダンスに興味があるんですか!?
びっくり。
私、プロでもなんでもないし、自分が思ったことをずらずら書いているだけなので、こんなに検索が多いと、この記事を削除しようかとドキドキしちゃいます。
だって、実際のところ、正解ってわからない…。

他にはチマチマと一体何を検索したかったんだ?といった感じの『フリオ のばら』(FFですね。フリオののばらと聞くと、私はFFDDでティーダがフリオニールのことを「のばら」って呼んでたのが耳に残ってますww)とか『abcクッキング 横浜そごう 入会金無料』(確かに2010年12月末まで入会金無料だったけど、何が調べたかったの?)とか『disco-zone~恋のマイアヒ~ ジャケット画』(また懐かしいもので検索してる人が!!この記事ですね)とか…そのほかいろいろ、変な検索も多いです。

考えてみたら、うちのブログって、日常のことも書いてれば、旅行のこと、バレエ(ダンス)のこと、ファッションのこと、コスメのこと、クッキングのこと、着物のこと…いろいろ書いてるんで、そりゃ、いろいろな検索ワードでいらっしゃいますよね。

検索ワード、見てみるとやっぱりおもしろいですvv

_____________________________________________________________

10 : 20 : 37 | Diary | コメント(4) | page top↑
<<休めばよかった…かも | ホーム | 荒れまくり>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * * * 2011/01/12 * 11:50 [ 編集] | top↑
--◆このき~さん◆--

コメントありがとうございます!!
同じ境遇に立たれている方がいらして、なんだか心強いです。
本当、残念ですよね~。
どうしても、その後のルート変更をしたくなかったので、私たちはアビニョンに先に移動していま~す(笑)
ニースとかアヴィニョンならどこかでお会いしそうですよね~。ホテルとかどこにされました???なんて聞いたらダメかしら。
老(←なんて書いたら怒られそう)夫婦連れ3人家族が歩いていたらワタクシたちです(笑)
見かけたらよろしくお願いします(笑)
Bon Voyage!!
by: Yuka * - * URL * 2011/01/12 * 15:41 [ 編集] | top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * * * 2011/01/12 * 23:08 [ 編集] | top↑
--◆このき~さん◆--

たびたびコメントありがとうございます^^
NICEのホテル、さっそく検索してみました。
とてもきれいで素敵なホテルですねvv
四つ星=高いと思っていたのと、オーシャンビューにこだわっていたので、完全にスルーでした。
カード会社とかを通すと安かったりするんですよね~。今度はもっとそういったサービスも利用したいと思います。
フロントに日本の方がいらっしゃるというのはとても心強いですね。

ホテル選びとか本当楽しいですよね。
ニース&アヴィニョンはさっさとホテルを決めていたのですが、パリはしばらく放置状態でした。
が、3月のこの時期…卒業旅行目的の方がそろそろ参入してきそうだな~と思い、お正月休みに決めて予約しました。
どうしても、大きなトランクがあるので、移動とか考えると…ってなりますよね。
今回は両親連れなので、大きな荷物を持ってるときはタクシーと決めました。
アヴィニョンはTGVの駅からは離れているので、トランクを持ってるときはどちらにしてもバスかタクシーを使うしかないですしね(バス停近くとかが便利?)

あ、そういえば、ニースの長距離バスのバス乗り場が変更になったの、知ってます?
1月何日からか、今までの長距離バス乗り場が閉鎖して、あちこちに移動になったそうです。
もし、長距離バスに乗ってどこかに行かれるなら、要注意です。
参照ページ(仏)→http://www.nice.fr/Actualites/Gare-routiere
ご存じだったらすみません
by: Yuka * - * URL * 2011/01/13 * 14:19 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/2954-fb6a077e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
