キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ファンデーション~リバイタルグラナス編
2011 / 01 / 11 ( Tue )
ファンデーションジプシー中のワタクシ…。
とりあえずいろいろ試してみようと、@コスメで2010年 パウダーファンデーション部門で1位になった資生堂リバイタルグラナスのファンデーションの試供品をいただいてきました。


リバイタル グラナス ファンデーション パウダリー
3,793円(定価 4,410円)

お店で「@コスメで1位になっているのを見て、興味をもったのですが…」と声をかけたら、こちらのパウダーファンデーションが出てきました。

が…

「こちら、パウダーファンデーション部門で1位となったのですが、リキッドファンデーションとダブル使いしていただくことで、美しい女優肌を実現していただくことができます」

と言われ、出されたのが、こちら…


リバイタル グラナス ファンデーション ウオータリー
5,237 円(定価 6,090円)

このリキッドファンデーションに入っているなんとやらという成分?だかに、パウダーファンデーションが密着して、美しい肌ができるんですって。

リキッドファンデーションが面倒でいやだからパウダー探してるのに、ダブル使いってもっと面倒ですよ。

「これって、別にパウダーだけで使っても別にいいんですよね?」
別売りだしね…
って思って聞いてみたら

「いえ、ダブル使いで使っていただかないと美しい肌は実現されません」
とかたくなにダメだしをされました。

今、値段とか名前とか調べるために、リバイタルグラナスのHPを開いてみたら、別に単品使いでもいいってかいてあるんですけど~。

ま、いいや。

で、とりあえず、店員さんが言った通りにダブル使いで使ってみることに。

いつもは下地はいつも使っているのを使用しますが(たとえ、試供品をもらってても)、今回はなんとなく思い立って下地も試供品を使ってみました。
リキッドはわりとこってりとしたテクスチャで、スポンジではなく、指で伸ばすように言われたので、そのように。
結構きれいに伸ばすのが難しい(リキッドが苦手なのは、均一に伸ばすのが難しいってのもあるな~)
とりあえず、しっかり伸ばしてみたものの、なんか、ファンデーションつけてる感ががっつりあって微妙。
そして、思ったよりきれいじゃない…(色が合ってないから?)

続いて、パウダーファンデーション。

こちらはさらさらとしていて悪くはない気がします。
そして、確かにとっても密着してる…気がします(リキッドと結びついてるのかな?)

確かにきれい…な気がします。
リキッドとダブル使いだからか、カバー力はがっつりあります。
そして、時間がたっても、わりときれいなままだった気がします。

ダブル使いじゃなかったらなおさらいいんですけどね。

と、思っていましたが、ふと気が付けば、頬に大きなニキビ…吹き出物が!!

これってファンデーションのせい…だよね、たぶん。

というわけで、リバイタルグラナスは1回使ったっきり、お蔵入りになったのですが、単品使いでもいいらしいので、パウダーだけで今度もう一度試してみたいと思います!!
(リキッドが合わなかった可能性は高い! あと、下地も!!)

_____________________________________________________________

11 : 24 : 53 | Fashion&Beauty | コメント(0) | page top↑
<<荒れまくり | ホーム | 厄除け>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/2952-52ac7490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
