キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
厄除け
2011 / 01 / 10 ( Mon )
201101110001.jpg
今日はいいお天気ですね~。
朝から厄除けに鎌倉鶴岡八幡宮に行こうということで、車で鎌倉へ。
数えで32歳…女の本厄です。
父も60歳の還暦で厄除け。
一緒に厄除けです。
海岸線沿いの道を車で走れば、富士山がとっても綺麗でした。

201101110002.jpg
八幡さんはまだまだ混んでいました。
お祓いのお願いを出して、拝殿へ。
すっごい人だな~と思っていましたが、15分くらい待ってたら、呼ばれました。
拝殿の中、ぎゅうぎゅう。
後ろの方だったので、祭司に合わせて、二礼二拍手…と言われても見えない状態。

それにしても、私が巫女さんのバイトをしていた時はお札を渡していただけでしたが、今はお祓いしている間、つけておくように…と言われた、肩からかける紐とか、あと、お菓子、お札に御守がついて、なんかオプションがいっぱい。
時代は変わりましたね。

お祓いが終わったら、おみくじをひいてみました。



でも、縁談は「慎重にするように」って。
あれま?
どうなんだろう。

201101110003.jpg
お参りした後は、江ノ島方面へもう少し車を走らせてみることに。
どんどん富士山が大きく見えてきます。
が、残念なことに、時間経過とともにもやっとした感じになって、少し雲もかかっちゃった。

江ノ島でUターンして、逗子海岸でご飯。
その後、砂浜を少し散策。

いいお天気だったので、とっても気持ちよかったです。
厄除けも無事終わったし、いい年になるといいな~。

_____________________________________________________________

21 : 10 : 47 | Diary | コメント(0) | page top↑
<<ファンデーション~リバイタルグラナス編 | ホーム | パリオペラ座のチケット>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/2951-fc003a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
