キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
理由はないんかいっ!!
2011 / 01 / 06 ( Thu )
今度のフランス旅行の話。

今回の旅行はニース→アヴィニョン→パリという南仏からパリという移動する旅でして、電車の予約をしていたんですね(まあ、前にも書いていましたが)

アヴィニョン→パリはばっちり予約済み。
母親の意向で、1等席をとっちゃいました。
ボックス席にしているのですが、コンパートメントの壁付だったらいいな~。
(向い合せの席というのとは別にあったボックス席というのがあったので、そっちにしてみました)

で、問題のニース→アヴィニョン。
移動するのが日曜なのですが、その前の週の日曜にも、翌週の日曜にも直通のTGVがあるのに、なぜか、移動する日だけが乗換えしか出てこない。
理由がわからん。
日曜だから…だったら、翌週の日曜もないはずなのに、翌週の日曜はある。
他の日はすべて直通電車があるのに、なぜこの日だけ!!
ええ、3月20日だけ!!

フランス通の方や、フランス在住の方など、あちこちのHPで聞いてみたのですが、やはり、みなさん「ないですね~」とのことで、私のPCの問題、調べ方の問題ではなさそう。

で、思い切って、SNCFに問い合わせしてみました。
フランス語のページからだったので、エキサイト翻訳を使って、簡単な文章をフランス語に直して(フランス語がわからないから、送った文章が合っているかはわからないけど)、送付!!

3月20日だけ直通がないのだけど、提供されないのか?
理由があるなら教えてほしい。

こんな感じの話。
当日中に回答が返ってきました!(ここは優秀!)

「あなたが探している電車が見つからないのなら、私たちがそれを提供しないということです」(ほぼ直訳)

って…
理由を教えてほしいって言ってるじゃん~~!!

どうやら理由はないようです。

おとなしくカンヌ乗換でニースからアヴィニョンに移動したいと思います。
カンヌからアヴィニョンまではTGVがあって、PREM'Sチケットが出ているので、こっちだけ買っておこう(安いからね)。

移動日の朝はニースでのんびりでもいいし、前日にニースを堪能できてたら、早めにニースを出て、カンヌでTGVまでの時間、ふらふらするのもいいな~。
時間だけ調べておいて、その辺は臨機応変に???

ま、旅行前からいろいろありますが、楽しみです(もうすぐですよ~!!)

_____________________________________________________________

09 : 07 : 07 | Travel | コメント(0) | page top↑
<<年賀状 | ホーム | 仕事始め>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/2945-c212ed9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
