キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
横浜山手のクリスマス
2010 / 12 / 24 ( Fri )
毎年恒例とばかりにクリスマス時期になるとクリスマスディスプレイをする横浜山手の異人館(洋館?)
今年もちょこっと見学に行ってきました。
といっても祝日だった昨日…。
それも午後からということで、激混みだったため、ほとんど写真は撮れず。
というか、カメラも持っていかなかったのですがww

201012230001.jpg
石川町駅の元町口改札にもかわいいクリスマスツリーがvv
携帯写真で微妙なのですが、とっても色合いがかわいくて、これだけで気分がウキウキとしてきます。

201012230002.jpg
横浜山手で一番大きな洋館、ベーリックホール。
今年はフィンランドのクリスマスとのことで、北欧のクリスマスディスプレイとなっていました。
ちょうど、コンサートが始まる時間だったようで、建物の中は人であふれかえってる…。
一番広いサロンはコンサートのため、入れず。
写真はダイニングですが、クリスマスウェディングをイメージしているのでしょうか…。
ウェディングドレスが飾られていました。

とても素敵だったり、かわいかったですが、人がいっぱいで全然撮影できず…。

やっぱり、ここは朝一でくるのがいいですね。
それと、12月前半…。

201012230003.jpg
続いてお隣のエリスマン邸。
こちらも人がいっぱい。
スイスのクリスマスだそうです。
スイスといえば、アルプスの少女ハイジとのことで、ハイジたちもいましたよ。

201012230004.jpg
エリスマン邸も人がいっぱいでしたが、こちらの方がかわいくて、私は気に入りました~。
写真もがんばって撮りましたww

201012230005.jpg
これがダイニング。
白いカバーを付けた椅子におリボンをつけていました。
スタッフの方が説明していたのですが、白だけだと、しまらないのですが、リボンをつけることで、バランスがとれるんですって。
なるほど。
とってもかわいいディスプレイです。

そのあとはどこにも入らず、海の見える丘公園まで歩いて、そのまま山下公園へ。
ベイブリッジもいいですが、なにやら大桟橋に大きな客船が停泊中。
あれ…飛鳥Ⅱじゃ……

201012230006.jpg
予想通り、飛鳥Ⅱ!!
大きい!!
かっこいい~!!
素敵~vv
今日は1ナイトクルージングに出発だそうです。
おいくらくらいなのかしらね。
2泊3日で11万くらい~だったので、半分くらいかな~。
2泊3日でもいいから、豪華客船の旅してみたいです。

201012230007.jpg
夕焼けの中の飛鳥Ⅱ。
17時に出港していきました。
行ってらっしゃ~い!!

こんな感じで昨日もいっぱい歩いてきました。
帰った後、足が本当だるくてびっくり。
筋肉痛になるかな~と心配しましたが、そんなことはなく…。
今日は元気です^^

_____________________________________________________________

16 : 47 : 30 | Diary | コメント(0) | page top↑
<<帽子 | ホーム | ムース・ア・ラ・フレーズ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/2927-303f610b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
