キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ファンデーション~ポールジョー編
2010 / 12 / 15 ( Wed )
現在、ファンデーションジプシーな私。
探しているのはパウダーファンデ。リキッドは手が汚れるのがちょっと…(笑)あと、持ち歩きにくいですしね(基本的にメイクはお出かけしてから)
草花木果のもロクシタンのもよかったけど…他にいいのがあるかもしれない。
CMとか見てたら、「いいな~」って思うこともしばしば…ということで、しばらく新しいのを探してふらふらしています。
試供品でだけしか使っていませんが、アナスイもジルも悪くはなかった。
アナスイのとか結構気に入って、試供品をがっつり使っていましたが、あれ、春夏用と秋冬用で分かれているんですよね~。
それがちょっとネック。
使いきれる自信がありません。
ジルスチュアートのはかなり薄付きで嫌いじゃなかったけど、じゃあ、あえて、ジルにする必要性がなかったので(きらきらのコンパクトは好きですけどねvv)保留。

で、次、目を付けたのが、やっぱりパッケージがとっても素敵なポールジョー。
先日、アイジェル&クリームセットを購入した際にファンデーションの試供品をもらってきました。

ポールジョーのパウダーファンデはクリームとパウダーの間くらいのこってりとしたテクスチャで、チョコレートっぽい…と言ってた気がします。
のびは悪くないと思います(@cosmeでは賛否両論ですが)。
昔、資生堂のこんな感じのファンデーションを使っていたこともあるので、特に気になりませんでしたが、試供品についている小さなスポンジではきれいに伸ばすのはちょっと難しかったです(←そりゃそうです)

ただ、本当にちゃんとついていたんだろうか…。
先日、ヘアメイクしてドレス着させてもらった時に最初にメイクオフしてもらったのですが「ファンデーションの色が全然つかなかったので、本当に薄くきれいに伸ばしてたのね」みたいなことを言われました。
それって…全然顔に定着してなかったってこと???

ま、いいんですけどね。

ポールジョーのファンデーションを使い始めてから3週間ほどでしょうか…(まだ試供品、半分くらい残ってますよ(-_-;))
なんだか、ちょっと前からポツポツとにきびができてきた気がします。
体調の変化やストレスなどでもよくできるので、そのせい…って思って気にしていなかったのですが、どうにも治る気配がない…
もしや、ファンデーションが原因では!?とようやく思い当り、今日からポールジョーのファンデを使うのをやめました。
ただ、現在、そのほかファンデーションを何一つ持ってないんで、仕方なし。
今日はノーファンデーションで、おしろいのみちょいちょいっとね。

基本、朝はすっぴんで会社にきてるくらいなんで(あ、眉毛は描いてるよ。あと、色つきの下地も塗ってます)、そんなもんでもいいんですけどね。
でも、せっかくならかわいく変身したいので、メイクの基本は押さえておきたいです。

_____________________________________________________________

11 : 13 : 07 | Fashion&Beauty | コメント(0) | page top↑
<<パリオペラ座の『コッペリア』 | ホーム | パリオペラ座 チケットの予約の仕方>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/2915-2af5da69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
