キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パーソナルカラー診断
2010 / 11 / 23 ( Tue )
今日は午後からお出かけしようかな~と思っていましたが、結局生理痛がきつくて、家にいました。
出かけなくて正解…といった感じで、貧血気味だし、ふらふらするし…でした。
もし、今日が会社だったら休んでたかも…。
なので、祝日でよかったです。

さて、ず~っと昔から気になっていた『パーソナルカラー診断』がネットで簡単にできるというので、やってみることにしました。
もちろん、実際、ちゃんと色を合わせてやるカラー診断ではないので、合ってるかどうかはわからないんですが…。

私の予想では私のパーソナルカラーは「秋」だと思っていました。
自分が似合う色って「秋」の色に多い暗めの色、グレー系の色(←グレーではないです。グレー系…ブルーグレーとか)と思っていたし、たぶん、周りからもそう思われているはず。

ところが、結果は…

パーソナルカラー:スプリング(春)

でした。
絶対「春」と「夏」はないと思っていたんですけどね~。
目の色が明るい茶色にしたからかな~。

スプリングタイプの方は明るくキュートな印象で、いつまでも若々しい雰囲気を持っています。キラキラと輝くガラスのように澄んだ瞳のせいでしょうか、表情豊かな人が多いのも特徴です。
スプリングタイプに似合うのは、春風に誘われていっせいに咲きほころぶカラフルな春の花々や、みずみずしい新緑を思わせる色。フルーツのようなイエローやオレンジ、澄んだグリーン系など、フレッシュで元気な色がおすすめです。どちらかというと派手な色がよく似合い、鮮やかな色を身につけてもすんなり着こなしてしまいます。イエローベース(黄みのある色)で、明るく透明感があり、鮮やかできれいな色を選びましょう。

フレッシュ、キュート、ヘルシーといったキーワードを意識した、かっちりしすぎない明るく軽やかなコーディネートがおすすめです。


だって。
ええと、なんか、今までの自分とは正反対な感じなんですけど、大丈夫でしょうか。
似合う…かな~。

スプリングタイプのカラーパレット
キーワードは、WARM・BRIGHT・LIGHT


赤は朱色系統の暖かい赤、ピンクは青みの少ない明るいコーラルピンク、黄色は明るいクリーム色からカナリアイエローのような鮮やかな色までとてもよく似合います。

緑は新緑のような明るくフレッシュなイエローグリーン、青はティファニーのパッケージのような爽やかなアクアブルー、紫は鮮やかで暖かみのある紫、これらの色があなたの顔にイキイキとした輝きをもたらしてくれます。

スプリングタイプは派手な色は得意ですが、地味な色を着こなすのはどちらかというと苦手なタイプです。地味になりがちなベーシックカラーも明るい色を選ぶのがポイントです。白は黄みがかったクリアなアイボリー、ベージュは明るいミルクティーのようなベージュ、ブラウン系は明るいゴールデンブラウン、グレーは黄みが入った暖かみのあるグレーが似合います。


ピンクは確かに青みの少ない色のが好きですが…
そんな鮮やかな色たち…似合う自信がない。
派手な色は得意だけど、地味な色が苦手って…正反対です。

どっちかな~って悩んだのを変更すると「秋」になるので、やっぱり、実際、ちゃんとみてもらうと変わるかも?
ちゃんと一度見てもらいたいな~って思うのですが、見てもらおうと思うと結構高かったりするんですよね。
どこかいいお店(?)ご存知の方いらっしゃいませんか???
京都なら、chii先生に絶対お願いするのに…。

_____________________________________________________________

23 : 41 : 26 | Fashion&Beauty | コメント(0) | page top↑
<<おや・・・ | ホーム | うずうず>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/2885-0a12d3fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
