キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
うずうず
2010 / 11 / 22 ( Mon )
なんだか、窓の外がグレーがかっていて、ちょっと暗くなる感じ。
でも、グレーって秋のイメージですよね。
小学生の頃、『秋』という歌を歌ったのですが、

音もなく舞い上がる
枯葉が
シルバーグレイの
空をうずめ

という歌詞を思い出しました。
ちょっとトーンの暗い曲なのですが、好きな歌のひとつです。

小学4年生から6年生までの間は長野県上田市の学校に通っていましたが、このときの担任の先生がとても音楽に熱心な先生でして、合唱コンクールの時の歌とか、とってもこだわって選んでいました。
この先生が選んでくださった歌で大好きな歌があります。
タイトルは『FOREVER』だったかな~。
タイトルに自信はありませんが・・・

歌詞もメロディも好きです。

今だけが全てじゃない

という歌なんですけどね。
とてもいい曲です。
知ってる人いるかな~。

学校の教科書に載っているような歌は嫌いじゃありません。
名曲といわれる『花』や『荒城の月』とかもいいですけど、この曲知ってる人いるかな~。
『じゃあね』
これもいい曲なんだ~。

って、なんか、グレーの街を見ていたら、小学生の頃の曲たちをいっぱい思い出しちゃいました。
グレーがかった街というのは、どこかノスタルジックで、過去を思い出すものなのかもしれませんね。

で、タイトルを見てもらってわかるとおり、そんなことが書きたかったわけではなくて・・・
うずうずしているのはお腹です。
なんか、うずうずとした感じがしていて、う~~ん・・・と思ったらブルーデイが始まりました。
女性ならわかってもらえる感覚かな~と。
私は28日周期なので、少し早かったですが、まあ、こんなもんかな~。
ちょっと早めにきてくれると、3月の旅行の時にずれそうなので、助かります。
遅れるとどんぴしゃでぶつかるかも・・・なので。
旅行が決まると、おおよそ計算をはじめて、ずれるように頑張ります。
(別になにもしないけど)

_____________________________________________________________

15 : 49 : 21 | Diary | コメント(0) | page top↑
<<パーソナルカラー診断 | ホーム | 雨・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/2884-53687bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
