キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雨・・・
2010 / 11 / 22 ( Mon )
今日、一日頑張れば、明日はまたお休み♪
うれしいですね。
一日しかないせいか、今日はお休みをとっている人も少なくないようで、電車も駅から会社までの道のりの間もいつもより少し人が少なかった気がします。

それにしても、今日は朝から雨の予報だったと思うのですが、雨の降り始めが遅くなったのですね。
朝はまだ降っておらず、我が家の辺りでは青空も…。
明日は晴れだと思っていたのですが、降り始めが遅くなることで、明日の午前中まではぐずついているようです。
せっかくの祝日が…。
ま、おうちでやるべきことをやりましょう。

さて、昨日は兄夫婦がやってきました。
10月末にお義姉さんの、11月中旬に兄の誕生日がありましたので、まとめてお祝い会をしようということで、朝到着。
10時頃、家を出ると聞いていたので11時くらいに到着かな・・・って思ってたら、10時半には到着。
父と大慌てでケーキを買いに行くところからスタートです。

お昼は家で軽くお祝いを。
兄にはスタバのアドベントカレンダーを、義姉には手作りのマメがま口根付けとロクシタンのハート型ソリッドパヒューム、あと、チワワの形をしたカレンダーをプレゼントしました~。
マメがまを喜んでもらえてよかった~。
お義姉さんの雰囲気に合わせて作成したつもりだったんで。
またマメがま作ろうっと。

食事の前後は兄が母のPCを見てくれていました。
実は先日、クラッシュしたっぽいんですよね~。
私も出張でいなかったし、兄にHELPの電話をしたそうです。
その後、少しばかり復活していたので、その間にデータを外付けのHDに移動しようとはじめたのですが…
動きがおかしい。
母のPCは購入してそろそろ8年。
元々いまいち調子のいい子ではなくて、何度かおかしくなってメーカーに入院したこともありました。
そろそろ寿命かな~。
問題あり子です。
結局、データを半分くらい移動したところで再度落ちてしまい、どうしようもない状態に。
とりあえず、一晩休ませてあげて、今日の夜、再度がんばってみることに。
どちらにしてもPC自体はもろもろ耐えれる状況ではないので、しばらく母には私の前のPC、LOOX君を貸出し。
LOOX君は10年選手ですが、まだまだ現役です。
液晶は劣化して、色がちょっとおかしかったりしますし、ちょっと動きは遅かったりしますが、母のPCちゃんよりは動き早いし、まだしばらく使えます。
LOOX君が壊れると、ワタクシ、年賀状印刷ができなくなるので、それも困りますしね~(プリンターのソフトCDをなくしちゃったので、縁なし印刷の設定が新しいPCではできないのです…。ドライバーはいれてあるから、印刷は可能ですけど)

PC騒動がありつつ、兄夫婦と横浜アウトレットに。
ドライバーとしてついていったのですが、買い物したのは私だけ。
三井アウトレットパークは冬先取りのセールをしていまして、ちょうど滞在しているときにタイムセールもやっていたので、ついつい・・・。
綺麗系のお洋服もほしかったんですけど、いまいち選べず。

アウトレットから帰ったら、お祝いにみんなでお食事に。
お祝いっていっても、居酒屋ですけどね。
前においしい鍋があったので行ったのですが、同じ鍋はおいていませんでした。
で、一番人気というコラーゲン鍋を頼んだら、辛くてびっくり。
食べましたけどね。
うちの家族、そんなに辛いのが得意な家族ではないので、みんなでひぃひぃ言ってましたww

こんな感じで、なんだか一日ばたばたしていました。
昨日はバレエ&着物友達のYANAGIさんのバレエの発表会があって、すっごい見に行きたかったのに、急遽いけなくなってしまって残念。
きっとステキな踊りを披露していたんだろうな~。
私も来年は発表会もあるし、引き締めてがんばっていこうっと。

_____________________________________________________________

10 : 02 : 43 | Diary | コメント(4) | page top↑
<<うずうず | ホーム | あれま…>>
コメント
----

昨日は用事ができちゃったんだね~

ロビーで会えなかったので、お仕事かな?それとも先に帰ったかな?とは思ってたのだけど、家族のお祝い会だったんだね!

うちは集まり悪い家族なので、昨日の発表会で何年ぶりかで母親に会ったよ(笑)
Yukaたんも発表会近いんだ!
もし良かったら教えてね♪
by: YANAGI * - * URL * 2010/11/22 * 12:33 [ 編集] | top↑
--◆YANAGIさん◆--

昨日は本当ごめんなさい。
チケットも送っていただいていたのに。
メールをお送りしたのですが、届かなかったでしょうか…。
アドレス間違えちゃったかな^^;
グランパドドゥも踊るというので、とっても楽しみにしていて、できたら、第一部だけでも…と思ったのですが、日曜ということで、夜の食事会のスタートが早くて断念しました。
もう少し近ければ…。
今、うちのスタジオではクリスマス会に向けてバリエーションをやってて、今年はフロリナなんですよ~。
それに、発表会ではドンキで、大人はファン・タンゴをやるので(多分)、すっごく見たかったんですvv
YANAGIさんの踊り、見るの、本当楽しみにしていたので、本当残念でした。
また機会があれば・・・・・・

うちのスタジオの発表会はもうすぐ…ではまったくなくて、来年の夏・・・7月です。
まだまだ練習も始まってないですし、今、参加申込みを受付けはじめたところです。
ずっと出たいって思っていた『ドンキ』なので、もちろん参加予定です。
予定が合えば、ぜひ見に来てください~!!(気が早すぎww)
by: Yuka * - * URL * 2010/11/22 * 15:34 [ 編集] | top↑
----

メールくれてたんだね!

今携帯の方が、パソコンからのメールを受け付けられなくしてるから、もしかしたら弾かれちゃったのかもf^_^;

いまいち設定がわからなくて、迷惑メール来ないようにするのに、パソコンからのを拒否以外うまくいかなくて

フロリナにファンダンゴなんて、まさにかぶってるねぇ(@_@)
大人がやりやすい演目ってこともあるのかも。

来年の7月ね!見に行きたいわ~♪
by: YANAGI * - * URL * 2010/11/22 * 18:18 [ 編集] | top↑
--◆YANAGIさん◆--

パソコンからのメールは受け取れないんですね~。
バタバタしていたので、携帯からではなくパソコンから送っちゃったんですよ~。
今度から気をつけます。

うちの発表会の件は詳細が決まったらまたお知らせしますね!!
by: Yuka * - * URL * 2010/11/23 * 20:32 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/2883-aaeeb972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
