キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
F1 2010年シーズン終了
2010 / 11 / 15 ( Mon )
週末行われたF1アブダビGPで今年のレースは終了。
最後の最後までチャンピオン争いはもつれ込みましたね。
整理しておくと、レース前トップにいたのはフェラーリのアロンソ。
2位がレッドブルのウェバー
3位が同じくレッドブルのベッテル
4位はマクラーレンのハミルトン、5位は同じくマクラーレンのバトンですが、マクラーレン勢はほぼチャンピオン争いからは脱落といった感じ。
アロンソが今レースで1位だとそのままチャンピオン。
レッドブルのウェバーが1位だったら、ウェバー。
2位だと、アロンソが3位以内でアロンソ。
ベッテルが1位だった場合はアロンソが4位以内に入らなければベッテル。
といった点数差でした。
レッドブルはベッテルを押している状態でしたので、アロンソは4位以内でチャンピオンだったわけですが……

レースは残念なことに。
もう少しアロンソが入ってきていたら、もっと面白いことになったとは思うのですが、黄色の壁(ルノーの二人)が高かった…。
7位で終了でした。
結局、1位がベッテルで、チャンピオンに。
今回は2位がハミルトン、3位がバトンというマクラーレンコンビ。
つまり、2008年チャンピオン(ハミルトン)と2009年チャンピオン(バトン)に挟まれて、2010年チャンピオンのベッテルが表彰台にあがったわけです。
出来すぎな表彰台ですね。

来シーズンも本当楽しみですね。

F1が終わるとフィギュアスケート…ってもう始まってますけど、この週末はグランプリシリーズ アメリカ大会が行われてました。
テレビ放送はやっぱりおかしいですが…。
男子は信成惜しかったですね~。
結局、フリーで大輔に逆転を許し、大輔が1位、信成が2位。
今、ショートプログラムを見たのですが(録画)信成、よかったんですけどね~。
フリーを見ると大輔のステップの素晴らしさに惚れ惚れです。
ジャンプは大輔のが失敗多かったですけどね。
大輔はジャンプで失敗しても、それ以外で点数を伸ばすことができるので、やっぱり強いですね。
これで大輔はグランプリシリーズ1位1位でグランプリファイナル通過です。
信成は…今まで1位をとっているパトリック・チャンや小塚が残りの大会で1位になってくれると行けるようになりますね。
もし、パトリックも小塚も2位
今まで2位だったジェレミー・アボットとブランドン・ムロズ(誰?)が1位だとこれで5枠。
3位だった人が1位をとると、2位を2つの26点と同じ点数になって、確か、順位の高いものがある人の方が上に上がれるから、アボットとかが1位をとると、アボットのが上になるんですよね。
現在3位にはアボットとトマシュ・ベルネルと実力のある選手がいるのでどうかな。
まあ、基本的には大丈夫だと思いますけど。
6人中3人が日本人なんてステキなことになったらいいですねww

女子は…佳菜子ちゃんが優勝だそうで!!
すごいですね~vv
佳菜子ちゃんは前回2位だったので、これでファイナル進出決定です。
女子は妥当にいけば、ミキティもほぼいけると思うし(次の大会次第ですが)、明子ちゃんも2位だったので、可能性は高いですよね。
日本からファイナルはこの3人かな~。
真央ちゃんはみんな夢見ててもファイナルは無理ですよね~。
それは仕方ない。
でも、世界選手権とかもあるし、これからまだまだいろいろありますので、頑張ってたて直してステキな演技を見せてほしいです!!

_____________________________________________________________

23 : 07 : 27 | TV&Sports | コメント(0) | page top↑
<<今日から事務作業 | ホーム | 「たまゆら」で勾玉>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/2875-37abb709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
