キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「たまゆら」で勾玉
2010 / 11 / 15 ( Mon )
松江にある「たまゆら」という石のお店でいろいろ買ってきました~。
島根県といえば、出雲。
出雲といえば、勾玉。
ガイドブックに「めぐりあわせ」を形にした勾玉を一対にしたストラップとかを売っていると書いてあったので、縁結びにもいいし、デザインもかわいいし~ということで行ってきました。

201011150004.jpg
カラコロ広場の近くにお店はあります。
人気店のようで、ひっきりなしにお客さんがきていました。
確かにステキデザインのアイテムがいっぱいです。

欲しいと思っていたのはストラップ。
あと、お店で見てたら、ブレスレットもいいな~って。
実際買おうと思うと、これといって気に入る石の組み合わせが見つからない。
こういうのもいいけど、でもな~とか。

結局、スタッフと相談して、オーダーメイドで作ってもらうことにしました。
まずストラップ
201011150001.jpg
大きな勾玉が白めのう
小さな勾玉がロードクロサイト
上側のストーンたちは5つで円を作っているということで、ご縁という語呂合わせとなっています。
使っているストーンは水晶をトップに右回りでピンクトルマリン、ローズクォーツ、マダガスカルローズクォーツ、トードクロサイトです。
意味とか関係なく、色の組み合わせだったり、好きだな~っていうイメージで選びました。
そうしたらいい感じの意味のストーンが集まりました。
てへっ。
恋愛成就って感じです。

続いてネックレス
201011150002.jpg
ブレスレットではなくネックレスにしました。
ブレスレットの方がさりげなくていいかな~って思ったのですが、もともと手首とかに何かがついているのが苦手なので、すぐ腕時計とかも外しちゃうのにブレスレットのストーンは長続きしなさそうだな…ということで、ネックレスです。
色合いはストラップと同様、ナチュラルっぽいのとか、かわいらしいのとかにしたいな~って思っていたのですが、お店に置いてあるそういったかわいらしいのを合わせてみてもどうもしっくりこない。
ということで、ちょっとかっこいい大人かわいいをイメージして石を選びました。
大きな勾玉が赤めのう
小さな勾玉が水晶
勾玉の近くから水晶(小)、ガーネット、ロードクロサイト(小)、ラベンダーアメジスト、アメジスト(小)で、最後の部分にロードクロサイトをつけてもらいました。
紐もストラップはクリームというナチュラルな色にしたのに対して、ネックレスはダークブラウンのかっこいい感じに。

どちらもステキアイテムが出来上がりました~vv

あと、両親へのプレゼントということで
201011150003.jpg
こんなストラップを両親に。
両親の干支はうさぎなので、うさぎのストーンが入っているのを選びました。
母にはピンクでかわいらしく、父は紫でかっこよく。
喜んでもらえて、早速携帯につけてくれましたよ~。
ちょうど両親ともにストラップが壊れていたっぽい…。

たまゆら、ステキなお店でした。
スタッフもとても親切で、いろいろ相談にのってくれます。
私が行ったお店はこちら

【たまゆら 松江店】
住所:島根県松江市末次本町91
TEL:0852-27-1616
営業時間:AM9:30~PM6:30(オーダーストップPM6:00)
定休日:年末年始(12月30日~1月1日)

他にも境港と出雲大社にお店があるようです。
◆水木しげるロード店
鳥取県境港市本町19
TEL:0859-44-1512
◆出雲大社前店
出雲市大社町杵築南776
TEL:0853-53-8031

_____________________________________________________________

22 : 40 : 26 | Fashion&Beauty | コメント(0) | page top↑
<<F1 2010年シーズン終了 | ホーム | ゲゲゲのキティ?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/2874-6a73a5b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
